のんが「この世界の片隅に」で声優として審査員特別賞を受賞!今後は女優業にも期待!

もうそろそろのんっていう芸名にも慣れましたかね?まあ全然慣れませんけどねwww
やっぱ能年玲奈の方がしっくりきますよね。でも今更戻せるわけでも無く、のんとして頑張るしか無いんでしょうけどね。
そして頑張った成果が今回の第38回ヨコハマ映画祭授賞式で審査員特別賞を受賞という結果になったわけです。



同映画祭でアニメ作品として初の作品賞を受賞したアニメ映画「この世界の片隅に」で主人公のすずの声を演じたことが評価されての受賞ということですね。
声優としての評価は高いって事ですよね。

WS000624
 

のんさんは「このような賞をいただいて、とてもうれしく思っています。声優の声だけの演技で、こうやって賞という形で評価していただけるとは、夢にも面いなかったので、名前の通り特別な感じを受けて感動しています」と目を潤ませていました。
確かにここまでの道のりは苦しかったんだと思いますね。

朝ドラ「あまちゃん」で主演をし、それから順風満帆の女優人生を築いていくのかと思いきや、事務所独立で改名して、仕事は干されたようになってますからね・・・。ファンももっとのんさんの演技が見たいと思いますしね。私もそうですけど・・。

しかしこの「この世界の片隅に」は凄い映画ですよね。
2016年秋に公開され、じわじわと評価を上げて成功を収めています。
1944年に広島に引っ越してきた女性の話ですけど、第2次世界大戦の終わりに原爆が投下された後、の人生について描かれています。

WS000625
 



主人公”すず”を演じるのがのんさんなわけですが、大ヒットにたいしてすずさんからの新録の音声で感謝のメッセージも送られています。
それだけこの作品は素晴らしい作品だと言うことなんでしょうけどね。

昨年大ヒットしたアニメ映画に「君の名は。」がありますけど、こちらの「この世界の片隅に」の方が評価が高い気がします。
口コミで広がって、今や全国展開されていますしね。
海外でも公開が予定されていてますます人気になりそうです。

で、気になるのは今後ののんさんの活躍ですよね
っていうか仕事はあるんでしょうか?情報が全然無いんですけどね。

WS000623
 

テレビドラマや映画など、露出のある物は制限されているんだろうか?
CMとかもないですしね・・・

やっぱり前事務所の圧力が強いのかな?
ニュースにもなりませんからね・・・。
やっぱり事務所独立って言うのは凄く大変だって事ですよね。

一番良い時期ののんさんが見られないって事ですよね。
一体いつになったらのんさんの演技がみられるんでしょうか?
声優であれだけ凄い事が出来るんですから、演技ならもっと凄い事が出来そうですよね。

WS000622
 

まずは舞台からとか言われていますけど、先は決まってるんですかね?
仕事はあるんでしょうか?誰かが助けてくれないのかな?
芸能界ってやっぱりそういう世界ってことですかね?

強い物には逆らえないってことですかね?
時間が経てば許して貰えるんだろうか?そういうこともわかりませんけどね・・・。
いつの日にかのんさんが自由に仕事をする日が来るんですかね?期待しています。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ぺこ&りゅうちぇるの事務所はどこ?早くもペコに妊娠の噂?

清水ミチコが「真田丸」で顔芸を披露!?「三谷幸喜ファミリー」確定!?

成宮寛貴の引退は何故?コカイン疑惑よりもオネエ疑惑が急浮上?今後は?

タレント・ローラがフジテレビ「めざましテレビ」で料理コーナー担当!ハリウッド映画...

成宮寛貴の芸能界復帰が間近!おねえタレントで再起を図る?後ろ盾は大物幹部!?

上戸彩が妊娠で休養?HIROと子どもも創価学会の会員になるの?