お笑い芸人のいしいそうたろうが11月1日に放送される「行列ができる法律相談所」に出演しますね。

いしいそうたろうの十八番ネタである「佐藤浩市が言わないシリーズ」をなんと本人の前で披露するとのこと。これは楽しみですね。

気になるのは、佐藤浩市以外にもモノマネはあるのか?という点。ネタ中に流れている曲名も併せて調べてみました。

Sponsored Link


いしいそうたろうのネタ

佐藤浩市が言わないシリーズというネタで、人気を集めている「いしいそうたろう」さん。

ちなみに彼の本名は「石井 壮太郎」という名前のようで、彼の芸名は本名をそのままひらがなにしたパターンのようです。

2015-11-01_061506

いしいそうたろうさんは1974年2月12日生まれの41歳。

同い年の芸人といえば、有吉弘行・サンドウィッチマンの伊達ちゃん・陣内智則・ハチミツ二郎などがおりますね。

佐藤浩市のネタをしているときはピン芸人としての活動ですが、普段は「ぴっかり高木といしいそうたろう」というコンビで活動しております。

2015-11-01_061402

 

 

「いしいそうたろう」と検索窓に入れると「いしいそうたろう 山梨」というワードが出てきます。

どういう関係があるのか調べてみると、いしいさんは山梨県の出身で山梨県の住みます芸人なんですね。

彼らの画像には「山梨」という言葉が多く見受けられます。

2015-11-01_061345

 

ちなみに画像を見て気がついたのですが、彼の左手薬指には指輪が嵌めてありますね。

実は、いしいさんは結婚をしていてお子さんもいるようです。

まぁ、41歳ですから当然といえば当然なのですが、今回の行列出演を機にますます人気が出るといいですね。

 

Sponsored link


 

ネタで使用している曲名は?

佐藤浩市さんのネタ中に流れているこちらのBGM。

おそらく過去に缶コーヒーのCMで使われたことがあったので、聞いたことがある方も多いはず。

 

この曲の名前はリトル・グリーンバッグのGeorge Bakerというようです。

 



 

ちなみにいしいさんがネタの最初にやる佐藤浩市さんがナイフを舐める仕草

これは三谷幸喜の映画「ザ・マジックアワー」で佐藤浩市さんが実際にやった演技のようです。

2015-11-01_062429

 

数ある佐藤浩市さんの代表作から何故この部分をチョイスしたかは不明ですが、それにしてもよく似てますね~(*´艸`*)

2015-11-01_061427