ツイッターに投稿する一コマ漫画が人気のお笑い芸人・おほしんたろうさん。
HKT48の指原莉乃さんらも取り上げているそうです、フォロワー数は15万人を超えていると言うこと。ってことは人気があるって事ですかね?私は全然知らないので、調べて見ようと思います。

Sponsored Link


「シュール芸の新星」として大ブレイクが期待されているということで、昨年は漫画をまとめた「おほまんが」も出版されていると言うことで、本当に人気があるんでしょうね。

2016-09-24_093806
 

おほしんたろうさんは本名・於保 紳太郎ということで同じなんですが、おほっていう苗字は珍しいですよね。
1985年6月16日生まれの31歳になります。佐賀県出身で、ワタナベエンターテインメント九州事業本部所属と言うことです。

2016-09-24_092512
 

中学生の頃からゲーム情報誌「ファミ通」の読者コーナー「ファミ通町内会」に投稿を始めたそうで、イラストや漫画を得意としていて、初代4コマGP優勝者にも輝いているそうです。

小さい頃からそういうことが好きだったんでしょうね。
また九州大学在学時には落語研究会に所属し、漫才やコントを行っていたと言うことです。

2009年にワタナベエンターテインメント主催のオーディション番組「お笑いスカウトバトル」で史上初の2大会連続決勝進出を果たし優勝
この優勝をキッカケに大学卒業後プロ芸人になります。

Sponsored link


注目される転機は2015年1月27日。指原莉乃さんが自身のツイッターで「おほしんたろうさんおもしろすぎるー!!」とイラストネタを紹介したところから見たいですね。

2016-09-24_093723 これにより、フォロワー数も一気に3万人程度まで増加したということですから、凄いですよね。

現在の拠点は九州ということで、全国区の人気では無いんでしょうね?
それこそ今の時代を反映している売れ方だと思いますよ。ネットから飛び出た芸人って事です!

2016-09-24_093838
 

定期的な舞台は月に1度の事務所主催のライブしかないということで、まだまだという感じですね。このまま「一コマ漫画作家」を目指すのか?という問いに対する答えはNOということで、芸人としてライブや舞台などで笑いを取れる芸人になりたいということですね。

ブレイクするためにはもっとメディアへの露出が必要になるでしょうね。
ネットだけでブレイクしていてもテレビに出演しないと大ブレイクはしないと思います。

芸人としては31歳はまだまだ若手ですよね。今後、鉄拳のようになっていくのか?
それとも独自の道を歩んでいくのか?楽しみに見守っていきたいですね。