お笑い芸人のなだぎ武さん。最近テレビで見ないですよね。干されとかいわれてますけど、本当のところはどうなんでしょうか?
テレビでみないだけで活動していると思いますけどね・・。

Sponsored Link


なだぎ武さんと言えばやっぱりR-1グランプリ!
確か2連覇してましたよね。米ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」シリーズの登場人物だったディラン・マッケイを演じるパロディネタでブレイクしていました。


 

たぶん今だとああいうネタをやる人は多いんでしょうけど、最初に見たときは驚きましたけどね。っていうか発想が面白いって思いました。
このブレイク当時の月収は最高で800万って事ですよ。
かなり稼いでいたんですね・・。

しかし、ブレイクするとテレビ側からは「ディランの格好で」と出演オファーが来るそうです。
求められるのは格好のみ・・。
ディランの格好はするけど、キャラはダメっていうことをいわれたそうです。

それは厳しいですよね。っていうかディランの格好で、素のなだぎさんが話しても面白くない気がしますけどね・・。
でもテレビバラエティってそういうもんなんでしょうね。

だから一発屋って多いんだと思いますよ。
ドンと売れて、一気にバラエティ番組に出演しまくって、そして飽きられて干されるって事でしょう。
干されないためにはフリートークを身につけないとイケないんでしょうね・・。

それがなだぎ武さんは苦手だったって事です。
なだぎさんがキャラを作り込んでネタをしていることで、今度は素のなだぎ武さんが見たいっていう要望が視聴者から来るんでしょうね。
トーク番組ではなだぎさんの良さが発揮できないって事でしょう。

ということで、テレビ出演は激減したということですね。
ですが、全然干されてませんよ。

Sponsored link


現在は舞台俳優をメインに活動しているって事です。
昨年は年間7本の舞台に出演していたってことで、干されるどころか大忙しですよね。


 

演出家で有名な宮本亜門さんからも絶賛されている演技力ですかね。
引く手あまたって奴じゃないですか?

舞台俳優ってなんか下に見られますよね。
テレビに出ている人が偉い見たいな風潮がありますけどね・・・。

本当は、舞台に出演している人は凄いんだと思います。
だって、舞台って生ですよね。緊張感も半端ないと思うわけですよ。
失敗したってやり直しはきかない、一発勝負みたいなところがありますよね。

そして舞台はお金を払って見に行かなくちゃイケないわけです。
ですからそれだけしっかりした演技をしないとお客さんは入りませんよね。
それに応えるだけの力がないと実力がないと無理って事ですよね。


 

なだぎさんはその舞台に選ばれた人なわけですよ。
ということで、是非その舞台で身につけた実力をドラマや映画で発揮して欲しいですね。

なだぎ武の演技スゲーなーって言わせて欲しいです。
期待しています。