はあちゅうとはどんな女性?経歴やwikiは?顔画像や告発したのは誰?

はあちゅうさんという作家・ブロガーの女性がいます。
その方が自らが受けた性暴力について語り連携する「♯metoo(私も)」に賛同し、証言したという事です。
ということで、はあちゅうさんについて調べて見ましょう。

はあちゅうさんは本名を伊藤春香(いとうはるか)さんといいます。
大学を卒業後、2009年に電通に入社。
そのときにセクハラやパワハラを受けたということですね・・・

はあちゅうさんは1986年1月22日生まれの現在31歳。
現在は作家・ブロガーとして活動しています。
はあちゅうというのは自分で付けた愛称ってことですね。
2歳の時にははるかちゃんというのがはあちゅうと聞こえたって事がその理由です。
そんなのはどうでもいいことかもしれませんけどwwww

神奈川県川崎市出身。慶應義塾大学法学部政治学科専攻卒業し在学中には香港大学へ留学もしているって事ですね。
大学在学中にブログをはじめ、卒業旅行の時には起業からスポンサーを募り、タダで世界一周を実現したって事です。
仕事が出来るっていうか、頭が良いんだと思います。

だからこそ電通に入社出来たんでしょう。
コピーライターとして勤務した後に2011年にトレンダーズに転職しています。
その後、「キレナビ」の編集長をしていましたが、2014年9月に退職し、フリーとして執筆活動や講演活動を行っているという事ですね。

「スッキリ!!」のゲストコメンテーターなどもしていたんですよね・・
なので、顔を知ってる人はいるのかもしれません。

実力も有り行動力もあるからこそここまえ話題になっているんだと思うんですよね。
そりゃ電通の元社員っていうか有名人を告発したっていうのは凄い事です。
でもこれもきっと氷山の一角なんでしょう。

そしてはあちゅうさん自身もきっとこれから色々言われるんだと思います。
そういう世界なんですかね?

確かに仕事が出来る人は権力も持ちますよね。
それを悪用する人が多いって言うのもあるんでしょう。
それが悪い男です。

でもそれを逆に利用する女性もいるって事もあるみたいですからね・・・
人それぞれ考え方なんですけど、この性的虐待っていうかセクハラ、パワハラっていうのは無くならない気がします。
線引きが難しいですよね。
言った言われたっていう水掛け論みたくなって終わりっていう感じもしますけどね・・・

それだといつまで経ってもこの問題は解決しません。
女性としては泣き寝入りしないで、皆で協力して無くしましょうっていう事だと思います。
そんな社会になるといいですけどね・・・・

あ、最後に告発されたのは岸勇希さんという方です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。