ゆんぼだんぷの「ポン」音ネタが面白い!大瀬良に似ている?画像と動画

ゆんぼだんぷの「ポン」音ネタが面白い!大瀬良に似ている?画像と動画

最近話題のお笑いコンビ「ゆんぼだんぷ」の人気が急上昇中ですね。

ゆんぼだんぷの持ちネタの一つに「まるで鏡のような水面に雨のしずくが一滴落ちる音」「スコットランドの雄大な自然の中で芳醇な香りを出すスコッチウィスキーの樽の栓をようやく開けた音」がとても面白いですね。

今回はそんな話題の芸人、ゆんぼだんぷについてご紹介しましょう。

広島カープの大瀬良選手に似ているという噂も合わせてご紹介しましょう。


ゆんぼだんぷのネタが面白い

ゆんぼだんぷは2013年に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で優勝し、その名を一気に全国へ広げました。

 

彼らを最も有名にしたネタといえばやっぱり

「まるで鏡のような水面に雨のしずくが一滴落ちる音」でしょうね。

 

ゆんぼだんぷ2015-05-24_230232

 

ただの「ポンッ」という音一つだけでこれほど笑えるものかと関心しました。

 

動画の中にはある

「スコットランドの雄大な自然の中で芳醇な香りを出すスコッチウィスキーの樽の栓をようやく開けた音」

こちらも「ポンッ」という音だけなのに腹を抱えるほど面白いです(笑)


 

ゆんぼだんぷのネタの特徴といえば、この音を使った一発芸。

彼らのトークスキルは未だ不明ですが、この芸でこれからますます話題になりそうですね。

 



 

大瀬良にソックリ?

ゆんぼだんぷの右側の男性。

藤原大輔さんという方なのですが、広島カープの大瀬良選手にソックリと話題になっているようです。

.ゆんぼだんぷ2015-05-24_230045

 

ゆんぼだんぷ2015-05-24_231629

 

確かに似ているのですが、どうやらこれはカープファンにはかなり不評のようです。

 

藤原さんが大瀬良選手のモノマネをしだした途端、大瀬良選手の負けが続き、カープファンは「藤原のモノマネのせいだ!」とtwitterが炎上した経歴があるようです。

 

個人的にはそこまで影響が無いのでは?と思ってしまうのですが、

勝負事にはゲン担ぎや縁起がいつの時代もつきまとうもの。

 

もしかしたら少しは大瀬良選手のスランプに藤原さんのモノマネが関係しているのかもしれませんね(*´艸`*)


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

86バズーカのコンビ名は原爆投下を意味していた!偶然の一致?まとめ

クマムシの新曲「図書館までの道のり」歌詞は?ジャンヌのパクリ?

銀シャリはブレイクするのか?今後は?M-1優勝しても売れるかどうかは微妙!?

why?japanese people!外国人芸人厚切りジェイソンの会社はどこ?

トレンディエンジェルがM-1グランプリの副賞どん兵衛を被災地へ!10年分ってどれ...

NO IMAGE

渡部建と佐々木希が遂に結婚へ!?交際を隠していた理由は?でき婚じゃないの?