ようこそ我が家への感想!今後の展開はどうなるの?予想

相葉雅紀さん主演の「ようこそ我が家へ」先日放送を見ました。

正直始まる前までは、相葉雅紀さんでフジテレビ月9大丈夫なのかな?と心配していましたが、昨日見た放送では、とても面白そうです。第一話としては完璧ではないでしょうか?

※第一話を見ていない方はネタバレになりますのでご注意下さい


これからの展開が楽しみ

これからのわくわく感が半端ないです。ここで、ネタばらしてもいいんでしょうかね?

少し説明しますね。相葉雅紀さん演じる倉田健太は争いごとが嫌いな性格、その彼が電車に乗るときにちょっと注意しただけなのに、なぜかストーカー被害にあうみたいな感じですかね?

本当に簡単に説明してますけど。「ようこそ我が家へ」というタイトルだけ聞くと、アットホームなドラマだと思うじゃないですか?

 

ようこそ我が家へ2015-04-15_004648

 

ところが全然違います。ホラー要素ありすぎです。

音楽とか効果音も恐怖心をとてもあおりますよね。

本当に月9?と思いましたモン。

 

時代とともに変わっていくんだなあと思いました。

また主演の相葉雅紀さんもとてもいい演技をしていて、スゴく頼りないところとか、うまくいかない仕事のこととかもよく表現出来ていると思って見ていました。

そしてその相葉雅紀さんの家族も色々ありそうで、今後の展開に目が離せません。

 



 

今後の展開は?

父役の寺尾聰さん、母親役の南果歩さん、妹役の有村架純さん、どの人もなにかこれから裏が出てきそうで、怖いです。

これはホラードラマですよね?見ていてとても続きが気になりますし、最終的には犯人は誰?ということで盛り上がると思うのですが、今の時点では誰が犯人かは全くわかりませんね。

 

imgres

 

まあ、第一回でわかるわけはないですけど・・・。原作が池井戸潤さんということで、かなり期待が高まってますが、期待を裏切らないドラマだと思いますね。

第一回の視聴率が気になりますけど、どうでしょうかね?間違いなく言えるのは、一回目を見た人は二回目も見たいと思いますよ。

私はそうですからね。続きが気になってしょうがないです。

 



 

推理していく面白さというのもあると思いますしね。続けて見ないとわからないです。

ひとつ、ちょっと違うと思ったのが、エンディングで流れていた嵐の主題歌です。

このドラマに合ってないと思ったのは私だけでしょうか・・・。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

女子高生コンクリ事件で犯人にされた芸人Sって誰?実はあの有名な芸人だった

アミAmiが逃走中の自首でブログ炎上!賞金はリフォームで批判殺到

新番組「ゼウス」に出演するジャニーズメンバーは誰?番組名の意味とは?

めちゃイケ三中(三ちゃん)のクビに批判殺到?実は仕組まれていた出来レース

ヒロミが嫌われている理由はこれ!暴力的なツッコミがうざいと話題?

明石家サンタで熟女と浮気をしていた芸人は誰?二人の名前が判明!