今年も「R-1ぐらんぷり」が放送されましたね。
今年の優勝アキラ100%という芸人さんでした。
っていうか全然知らない芸人さんでしたね・・・。ということでインパクトは非常にありました。
これから売れるかどうかはわかりませんけどね・・。

Sponsored Link


で、初めて見たんですけど、非常に面白かったです。
今年は過去最多3792人のエントリーということで、その頂点ですからね。
凄い事だと思いますよ。

ということで、アキラ100%さんについて色々と調べてみましょう。
アキラ100%さんは本名を大橋彰(おおはしあきら)さんといいます。

1974年8月15日生まれの現在42歳です。
なかなかの年齢ですね・・・。

高校時代の部活は演劇部、大学時代も症劇団で役者活動をしていたと言うことですね。
チャップリンとコメディーがすきで、元々俳優志望だったそうです。

2005年に大学の同級生の新田裕樹さんとお笑いコンビ「タンバリン」を結成していました。
2010年12月末に解散して、そこからはピン芸人ということですね・・。

でR-1で優勝しましたけど、ネタは全裸に股間をお盆で隠しただけの姿で演じるお盆芸でしょうか?
私先ほど見たこと無いと書きましたが、
昨年大晦日の「笑ってはいけない科学博士24時」でお盆刑事を披露していましたねwww
っていうかあのときは俳優の原田龍二さんに目がいって、アキラ100%さんの顔を全然覚えてませんでした。


 

アキラ100%さんも話してましたが、確かにお盆にっていうか下半身に集中して顔を覚えてませんね・・・。
芸人としてはそれはどうかと思いますけどね・・・。

Sponsored link


それにしても、あのお盆芸は本当に何も履いていないんでしょうか?
だとすると本当に緊張しますよね。生放送だと余計にスリルがあって面白いですよね

だからこそR-1ぐらんぷりで優勝出来たのもかもしれませんけどね・・。
客席も受けてましたしね。一番笑えたっていうのは間違いないです。


 

でも今後は心配ですけどね。
初めてに近いから笑えたっていうのはあると思います。
インパクトは絶大でしたからね・・・。

なので、これからもあの芸でずっと笑わせるって言うのは難しいのかな?
またR-1ぐらんぷりで優勝しても一時期はブレイクして色々な番組に呼ばれるかもしれませんけど、難しいですよね。
あの芸だと裸なわけですからね・・。ネタ見せが終わったら終了みたいな感じです。

これから売れ残っていくためにはトークが必須でしょうね。
そこはどうなんでしょうかね?
違うネタも見たいですけどね・・・。
今後に期待したいです。とりあえずR-1優勝おめでとうございます。
干されること無く、ずっと活躍して欲しいですけどね・・・。