アップルウォッチがLTE通信に対応!気になる通信料はいくら?大手キャリアでおすすめは?

さて、APPLEがiPhoneなど新製品を発表しました。
正統進化だと思いますけどね。でもちろんアップルウォッチ進化しました。
今度の新型はLTEが搭載されて、単体で電話が出来るようになったということです。



ということはiPhoneを持たなくても通話が出来るって事ですよね。
っていうかそれほど電話することはないと思いますけどね・・。


アップルウォッチで電話をするのは非常に恥ずかしいと思いますwww
周りに人がいないなら良いですけど、人前でアップルウォッチを口元に持ってきて喋る勇気は私にはないですねwwww

戦隊ヒーローじゃあるまいし、いい大人が恥ずかしくないですかね?
ってことで、期待したいのは、とても小さいブレスレット型のBluetoothヘッドホンとかですかね?

電話が着信したときとかに、素早く耳につけれるような物があれば非常に嬉しいです。
まあ、通話しなくてもLTE通信ができればそれなりにメリットはあると思いますけどね。

LINEとか色々な情報はそこで見られるって事ですよね。
違うのかな?LINEに対応するだけでも十分価値はあると思います。

もしくは、アップルウォッチ単体でYouTubeが見られたり、グーグル検索が出来るのであれば良いなって思います。
そこまでの情報はまだないのかな?

どこまでもアプリが対応するのかがLTE盤アップルウォッチが成功するか失敗するかの分け目になりそうですけど・・。
まあ、それでもアプリが対応してもバッテリーがすぐになくなるようでは意味がありませんけどね・・。

値段もそんなに高くは無いみたいですし、期待はしています。


そして一番気になるのがLTEが搭載されたアップルウォッチの通信料はいくらなんだって事です。
こちらは大手キャリア3社が月額通信費用を発表されました。

気になる料金は
・ドコモ ワンナンバーサービス 月額500円
・au    ナンバーシェア 月額350円
・ソフトアンク まだ名称未定 月額350円

ということです。月額350円~500円ぐらいの料金ならお買い得の様な気がしますけどね・・
また3社ともに無料サービスがあるようです。

ドコモは180日間、auは最大6ヶ月無料とか?ソフトバンクはまだ発表されてませんけど、無料期間はあるでしょうね。
この情報だとお得なのはauですかね?

ソフトバンクはauよりもお得になるだろうか?
また格安SIMを使ったMVNOについては現在は不明って事です。
新アップルウォッチを買うなら大手キャリア3社って事になるのかな?


購入したいけど、少し待ちましょうかね?
色々な意見を参考にしたいと思います!

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

市川紗椰さやのスムージーダイエットで体重何と!レシピと作り方は?

ゲンキングおすすめの美顔器!黒いブースターマスクの購入方法は?

【ソニックアワー】ビールの泡が一瞬で復活!価格と口コミ評判は?

るろ剣とくまモンのコラボストラップが欲しい!入手方法と価格は?

ガクト2015カレンダーの購入&予約方法は?写真合成が面白いと話題

胸あきタートルネックの購入方法とブランドは?twitterで話題の画像