新海誠の顔写真が流出?過去の作品にはあの有名なアニメが!

次世代の日本アニメーション映画界を担う存在として高い評価を受けている新海誠監督。
名前は聞いたことがあるけれど、どんな人なんだろう?顔もわからないって言う人が多いんじゃないですかね?と言うことで、過去の作品の事なども交えて調べて見ましょう。



新海誠(しんかいまこと)さんは1973年2月9日生まれの43歳
新海誠が本名だと思ったら実は本名は新津誠(にいつまこと)ということです。

長野県生まれ、中央大学文学部在学中にアルバイトとして日本ファルコムに従事し、大学卒業後の1995年に正式に入社。
この時代に自主制作アニメーションを制作したりしていたようですね。2000年頃に日本ファルコムを退社して現在はコミックス・ウェーブ・フィルムに所属しています。

さて、それでは新海誠さんの顔のご紹介です。

2016-08-31_125451
 

普通の顔ですよね。結構イケメンだと思います。プライベートはあまり語っていませんが、娘さんがいるということです。
ということは結婚もされてるんでしょうね。

新海誠監督の特徴としては全作品を通して、風景描写の緻密さ、美しさが言われています。
確かに草木や花びらやアメなどの風景をきめ細かく書き出すというのは素敵ですよね。
なんか、アニメーションを見ているだけで心が透き通るような気持ちになります。

過去の作品ですが、2002年にSF短編アニメ「ほしのこえ」、2004年には「雲のむこう、約束の場所」、2007年に「秒速5センチメートル」、2011年に「星を追う子ども」
そして2013年に公開された「言の葉の庭」は自身最大のヒット作になっています。

2016-08-31_125517
 



どの作品もビジュアルは圧巻ですよね。新海監督曰く「思春期の困難な時期に風景の美しさに自分自身を救われ、励まされてきたので、そういう感覚を映画に込められたらと言う気持ちはずっと一貫して持っている」というコメントをしています。
そういう実体験があるからこそ、これだけ素晴らしい自然を描けるんでしょうね。

そして満を持して現在公開されているアニメ映画「君の名は。」ですが空前の大ヒットスタートと言うことで、三日間で12億円突破しているそうです。
客層の男女比は64対36と言うことで男性が少し多いんですね。結構意外です。

この「君の名は。」ですが、アニメも素晴らしいんですけど、声優も神木隆之介さん、上白石萌音さん、長澤まさみさん、市原悦子さんと良い感じの声優陣です。

2016-08-31_125633 そして、音楽がいま若者に大人気のRADWIMPSが担当しています。
これがメチャクチャ映像に合っているんですよね。

ということで、宮崎駿監督、細田守監督に続く、次世代を担う監督というのは伊達じゃ無いってことで、今後も期待出来そうです。
っていうか今一番輝いているのは新海誠監督だと思いますね。

2016-08-31_125616
 

是非、劇場に足を運んで楽しんで貰いたい作品です。
この映画を見終わったら、きっと新海監督の過去の作品を見たくなるでしょうね。
今後も素晴らしい作品を作り続けて欲しいです。まだ43歳、期待しましょう!!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

うっちー内田篤人の結婚相手は誰?【画像】入籍予定日はいつなの?

山田孝之に子どもはいるの?嫁は年上のあの有名女優って誰?顔写真流出!

三原舞依の難病って何?フィギュアスケートGP初戦に影響は?

松井秀喜の現在は?何をしているの?プロ野球で監督の可能性はあり?

ディーンフジオカの家族は日本にいるの?まだ単身赴任中?世界進出は?

高田旭人あきひとジャパネット新社長の年齢や経歴!東大卒なの?