アンダーグラウンドシーンで活躍していたテクマ!が心不全で死去!誰?wikiもご紹介!

アンダーグラウンドシーンで活躍していたテクマ!さんが心不全の為、急逝されたことがわかりました。っていうかテクマ!って誰って人も多いでしょう。色々と調べて見たいと思います。

テクマ!さんは本名伊藤伊久磨さんといいます。年齢は非公開ということですが6月14日が誕生日です。茨城県水戸市で生まれたようですね。YMOとデヴィットボウイと美輪明宏さんをリスペクトしていたという情報があります。
茨城高校から法政大学哲学科を卒業しています。
たしかに画像を見ると美輪さんになんとなく似てますよね・・。

2016-09-05_095048

 

テクマ!さんはソフトバレエのコピーバンドである「Media Bahn」として音楽活動を開始します。
その後1996年には”テクマ!”となりソロで活動しています。

これまでにオリジナルアルバム3枚リリースするなど精力的に活動していたようですね。
ニューウェーブと歌謡曲を融合させた打ち込みサウンドが特徴ですよね。

正直あまり知らないんですけど、氣志團の綾小路翔さんとテクマ!さんは親友のようで、突然の死にツイッターでつぶやいています。
他にもドレスコーズの志摩遼平さんが偲んだり、ロマンポルシェ。のロマン優光は絶句しているなど、本当に急に亡くなったというのがわかります。

そして芸能界で親交のあった人が多いと言うことに驚いています。
それだけ仲間がいたんでしょうね。

[ad#adsense]

年齢不詳ながらたぶん、テクマ!さんは40代だと思います。
死ぬには早すぎますよね・・・。心不全ということですが、心不全っていうのはどんな病気ですかね?
てっきり、心不全って心臓が止まった状態の事を言うのかと思ってましたけど、違うんですね・・。

心臓の働きが低下している状態の事のようです。原因は色々あるみたいですが、心不全が亡くなる人は
多いんですよね。突然の病気ともいえるでしょうね。アーティストということで、楽曲が後世に残るっていうのはいいですけどね。
さて、テクマ!さんですが、元カノはロック歌手の日暮愛葉さんだと言われています。

2016-09-05_095134
2012年の夏頃に婚約を発表していました。しかし、2013年に婚約を解消しています。
何があったかはわかりませんが、まあ、色々とあったんでしょう。

結婚する前で良かった気がしますけどね・・。
でも日暮さんにしてもテクマ!さんの突然の訃報にはびっくりしたんじゃないでしょうか?

2016-09-05_095035

 

こういう訃報を聞く度に、健康が一番だと思い知らされますし。
人間いつ死ぬかわからないとも思います。
自分のやりたい事をやっていればいいですけど、後悔の無い人生を送りたい物ですね・・・。
テクマ!さんにはご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。