オリエンタルラジオの中田敦彦さん。「PERFECT HUMAN」の大ヒットで絶好調みたいですね。でもあまりにもその高飛車な態度が色々な方面から批判を浴びているようです。

Sponsored Link


オリエンタルラジオは中田敦彦さんと藤森慎吾さんの2人のコンビによるお笑い芸人です。
そう、お笑い芸人のはずなんですよね。でもその活動はお笑い芸人とはちょっと違っていると言うことです。

2人は「武勇伝」ネタで大ブレイク。

2016-08-09_165436
 

そして冠番組を何本ももつ売れっ子になりました。
しかし、まだ若く、そこまでのスキルが無いまま売れてしまったオリラジは売れるのも早かったですが、落ちるのもとても早かったですよね。あっという間にテレビから姿を消しました・・。

でも普通なら一発屋で終わるところを、ピン芸人として個々に実力を磨き、
中田さんはインテリキャラで、クイズ番組などで頭角を現し、藤森さんはチャラ男キャラで大人気になりました。
個人的に思うにはやっぱり頭が良いんだと思うんですよね。
次に何をしたら良いのかって言うのが計算されている気がします。

でも一番評価を上げたのは「しくじり先生」への出演ですかね?
「しくじり先生」は面白いですが、中田さんの出演の回はとくに面白いです。
話術というか、引き込まれるものがありますよね。これで一気に表舞台に帰ってきたという感じです。

Sponsored link


そして「PERFECT HUMAN」の大ヒットに繋がっていると思いますね。
「PERFECT HUMAN」に関しては、お笑いなのかどうなのか?賛否両論はあると思いますが、私は武勇伝からつづくネタだと思っていますけどね。

2016-08-09_161041
 

ていうか、あれだけ嫌みなキャラを演じられるのも立派な才能だと思います。それが笑いに繋がってますしね。

現在はオリラジ2人の活動というよりも、1人1人の活動が多いように思います。
それこそ中田さんは朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」でコメンテーターなどしてますからね・・。
お笑いはどこへ行ったんだろう?とは思います。

また、その発言も上から目線じゃないけど”お前から言われたくないよ!”的な発言が多いですよね。
なのでネット上では”また天狗になったのか!?”なんて言われたりもしています。

確かに、色々言われていますけどね・・。でもそれも中田さんの戦略かもしれません。
叩かれても大丈夫って言う自信があるんだと思います。
一説には、生まれた子供のためにも、真面目なキャラになるみたいな発言もあったそうです。

だとすると、お笑い芸人としての活動は今後きたいできないということですかね?
そこはきちんと考えた方が良いと思います。
コメンテーターなんて腐るほどいますから。そこにしがみついても良いことは無いと思いますよ。

今後はオリラジらしいネタをまた作って欲しいですね。
「PERFECT HUMAN」が大ヒットしすぎたので、次の一手は難しいと思いますけどね。

2016-08-09_161106
 

是非新生オリエンタルラジオの冠番組を期待したい所です。
今度は天狗にならずにお願いしますwww