カイジが年末に登場!バラエティ番組でヒットするか?視聴率参加で賞金は?

カイジといえば漫画が原作ですよね。
福本伸行さんという鬼才の漫画家が手がけているのが「カイジ」です。
まあ、映画が大ヒットしているので、カイジ役の藤原竜也さんを思い浮かべる人も多いかと思います。

そんなカイジをバラエティ番組で実写化するってことですよね。
凄い番組になりそうですけど・・。
実写化というとちょっと違う気がしますけどね・・・
カイジで描かれている世界をバラエティ番組でやってしまおうという事でしょう。

その名も視聴者参加型バラエティ「人生逆転バトル カイジ」ということでTBSが年末に放送するという事です。


いきなり年末って所に期待の高さが窺えますけど・・・・大丈夫でしょうか?っていう不安もあります。

出場者を大募集ということで、サイトで応募しています。
・人生を逆転したい・・・
・とにかく金が欲しい・・
そういう人を募集していますね。
一発逆転を夢見るアナタにビッグチャンス!っってことです。

ただ、漫画や映画のようにリスクは0ってことですから、そこは安心ですよ!
そのぶん、面白みに欠けるかも・・・っていうのはありますけど・・

気になる賞金は今のところ勝ち残った1人に200万円ということです。
現在交渉中ということで、200万円が最低金額で、上がる可能性もあるという事ですね。また、各競技に賞金が出るらしいので、ギャンブルというか競技も複数あるという事でしょう。
年末特番ですし、ドーンと1000万ぐらいお願いしたいところですけどね・・。

演出を手がけるのは藤井健太郎さんということで、「水曜日のダウンタウン」のプロデューサーですね。
藤井さんは2008年から最初に企画書を出したのが念願叶っての番組ということですね。「水曜日のダウンタウン」もめちゃくちゃ企画が面白いので、その人が担当するってことで期待値も高いですけどwwww

暖めていた企画ということでしょう。
確かに面白そうですけどね・・。マンガ原作のどこをやるのかな?
やはり超高層ビルの鉄骨渡り?それとも限定ジャンケン?麻雀は無いと思いますけどねwwww


他にも映画に登場した「姫と奴隷」、漫画の「Eカード」「パチンコ 沼」とかありますけど・・

どのギャンブル種目を扱うのか?非常に興味があります。
もしかすると福本伸行さんが特別にオリジナルギャンブルを企画するってこともあり得ますよね・・

視聴者参加型ということで、その辺も大事ですけどね。
キャラが濃い人が出てくれると盛り上がると思います。
TBSの新たな巨大コンテンツに仕上げて欲しいですね。期待してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。