ギターウルフ・セイジがアウトデラックスに出演!その後活動休止!原因は?

ギターウルフライブ活動を休止すると発表しました。
最近、バラエティ番組「アウトデラックス」にギターウルフのセイジさんが出演していて、あまりにタイムリーな話題なのでビックリしました。



まずギターウルフとはなんだ?ってことですが、1987年に原宿で結成したロックバンドです。
革ジャン、革パン、サングラスが特徴ですかね?
メンバーはベースウルフことUGさん、ギターウルフことセイジさん、そしてドラムウルフことトオルさんの3人からなっています。

2016-12-17_184812
 

作詞作曲、そしてボーカル全てをセイジさんが担当しています。

2016-12-17_184822 日本よりも海外でのリリースが早かったためか分かりませんが、海外の方が人気があります。
アメリカで1994年にデビュー日本国内は1997年にメジャーデビューしています。
とにかくそのパフォーマンスが凄いですよね。

ギターの弦が切れてもそのまま弾き、客席へダイブは当たり前!
そしてライブの始まりはビールの一気飲みからはじまるっていうから凄いですよね。

マイクスタンドごと客席にダイブしたり、観客をステージに呼んで人間ピラミッドを作りその上で歌ったりなど、過激なパフォーマンスは凄いです。
それが魅力なのかもしれませんけどね。
だからこそ、日本だけではなく、アメリカやヨーロッパでも絶大な人気を誇るカリスマロックバンドなんでしょう。



しかし、そんな過激なパフォーマンスのツケなのか、股関節の再手術と言うことですね。
2007年に手術をしているそうですが、来年1月に手術を受けるそうです。

ということで、2016年12月27に心斎橋Pangeaで行われる「ジェット忘年会」の公演をもって、ライブ活動を当面中止するって事ですね。
セイジさんも53歳ですし、無理は利かないでしょう。

っていうか活動休止中に色々な所を直して、完全復活して貰いたいですね。
それこそがファンの待ち望んでいる姿だと思います。

2016-12-17_184842
 

アウトデラックスで初めて見ましたが、話し方は素朴でとても人柄が良く感じました。
ライブでそんな過激なパフォーマンスをするようには見えなかったですけどね・・・。
でも、いつまでもロック、年齢なんか関係無いっていう姿勢は素晴らしいと思います。

ちなみにいつもサングラス姿ですが、顔を洗うときもサングラスをしているなんて話もあります。
素顔を是非見たいって事で探しました。・・。

2016-12-17_184706
 

どうですか?結構格好いいと思いますけどね。男の渋みみたいな物がありますよね。
是非股関節手術が終わったらまたライブでパフォーマンスを見せて欲しいです。
応援しています!


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

女優・井上真央は今後は結婚して芸能界引退?舞台を中心に活動?現在は?

中森明菜の病名は何?2016年現在の状況は?

のんさんこと能年玲奈が「あまちゃん」ロケ地の岩手県久慈市を訪問!渡辺えりとの関係...

真野恵里菜に熱愛が発覚!彼氏はディズニー関係者?女優業は順調!

マギーが「ORANGE RANGE」のボーカルYAMATOと焼き肉デート!?彼氏...

歌舞伎俳優・市川海老蔵がドラマ「石川五右衛門」で主演!妻の病気で好感度あがった?