クマムシの新曲「図書館までの道のり」歌詞は?ジャンヌのパクリ?

「あったかいんだから~」でブレイク中のお笑いコンビ・クマムシが、4月2日に放送されたアメトーークで新曲を披露しました。

クマムシの新曲は「Could you tell me the way to the library」くじゅーてるみーざうぇいとぅーざらいぶらりー(図書館までの道のりを教えて下さい)果たして歌詞は何と言っているのでしょうか?

そして、ビジュアル系バンド「Janne Da Arc(ジャンヌダルク)」のあの曲に似ている!というパクリ疑惑まで

今回は、そんなクマムシの新曲について調べてみました。

Sponsored Link

クマムシの新曲

2015年に入ってからブレイクを果たした、お笑いコンビのクマムシ

「コブダイ」「おにぎり」などと言われているコワモテの長谷川俊輔と俳優の菅田将暉にソックリと噂の佐藤大樹で結成されたクマムシは、「あったかいんだから~」でCDデビュー。

Amazonでベストセラー1位を獲得するほど、人気は急上昇中です。

 

↓クリックでAmazonページヘ↓

 

 

私も実際にこのCDを聞きましたが、やはり長谷川の声がいいんですよね。

それに加えて曲調も耳に残るメロディーなので、何度聞いても心地いいんです。

 

クマムシ2015-04-03_002448

 

そんなクマムシの新曲は「Could you tell me the way to the library」

ただ「図書館までの道のりを尋ねる歌」です(笑)

 

ちなみに前回の「あったかいんだから」はアイドルを夢見るおっさんが歌う曲でしたが、

今回の「Could you tell me the way to the library」はビジュアル系バンドに憧れるおっさんが歌う曲

 

クマムシ2015-04-03_002415

 

ネタの中では何でも「ライブラリー!ライブラリー!ライブラリー!」と連呼するので、また違った意味で頭から離れない曲になりそうです。

 

Sponsored link


 

実はJanne Da Arcのパクリ?

ネット上では、クマムシの新曲「Could you tell me the way to the library」がJanne Da Arc(ジャンヌダルク)の「Love is Here」という曲と似ている!と話題になっているようです。



聞いてみると確かにイントロの部分と「ライブラリーライブラリー」が似ている気もしますが、完全にパクったかは微妙なとこですね。


まぁ、でも今回の設定が「ビジュアル系」ということで非常にグレーな部分ではありますが・・・

クマムシには今後も活躍をして、素敵な曲を世間に広めて欲しいですね♪