シャラポワ頼みの女子テニス界の現状とは?シュツットガルト出場で復活なるか?

女子テニスのシャラポワ選手といえばスター選手ですよね。
そのスター選手が昨年3月に禁止薬物メルドニウム使用により出場停止処分がくさされたのは記憶に新しいです。
当初の停止期間2年という物でしたが、スポーツ仲裁裁判所に上訴した結果、15ヶ月に軽減されました。



ということで、4月26日からシャラポワ選手は公式戦への出場が可能になったわけです。めでたしめでたし・・。
っていう話ではありません。


 

この復帰のタイミングがテニス界で波紋を投げかけているってことですね。
シャラポワ選手は4月24日にドイツ・シュツットガルトで開幕するポルシェ・テニスグランプリに復帰戦をするってことなんですよね。
4月24日って、まだ公式戦可能じゃないですよね?


 

この大会の冠スポンサーはポルシェってことで、シャラポワ選手の個人スポンサーでもあります。
まあ、ビジネス的にもシャラポワ選手に出場して欲しいっていうのはわかりますけどね。

でも、大会開催は4月24日なんですから、いくら試合が4月26日以降だとしてもおかしな話だって言うのが今回のもめている原因です。
他の選手からも
「最初の数日は会場に来ることすら許されていない選手が、突然水曜日に現れて試合をするというのは奇妙」
と発言しています。確かにそうですよね・・。
ドイツの大会なのに、ドイツの選手では無くシャラポワ選手が招待されているっていうのもおかしいっていう話ですけどね。



しかし、女子テニス協会は3月中旬に「シャラポワのシュツットガルト出場はルール上問題ない」
と異例とも言える声明を発表しています。女子テニス界としては話題が必要って事ですね。
ってことで、他のテニス選手から総スカン状態なのが今のシャラポワ選手の現状って事でしょう。

まあ、特別扱いされているのが他の選手にしては気に入らないっていう心情は良く理解出来ますけどね。
孤立するかもしれないシャラポワ選手ですが、本人は気にしていないって事です。


 

シャラポワ選手も30歳。いつまで現役を続けていられるかわかりませんからね。
そのためには早く復帰して、復活を遂げたいってことでしょう。

それは女子テニス界の大きな話題となるはずです。
シュツットガルト出場で、優勝でもすれば、完全復活ということで、こんな意見も吹っ飛ぶかもしれませんけどね。


 

全部シャラポワ選手にかかっていると思います。どんな活躍を見せてくれるのか?
期待は尽きないですけどね。また輝くことが出来るのか!?
薬の力じゃ無かったというのを証明して欲しいです!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

GENKINGが逮捕されるのは時間の問題?しくじり先生よりも衝撃の黒い交際とは?

山本世界はEXILEメンバー合格に一番近いダンサー?プロフwiki

土屋アンナはできちゃった再再婚?相手は茨城県の会社経営者で不倫相手?

青木隆治は性格が悪い?ラルクのモノマネで汚名返上した話題の動画

浦沢直樹が大手出版社員とダブル不倫!真相は?超売れっ子漫画家に衝撃!

山本陽一の病名と芸能界から消えた理由とは?闘病中の現在を激白!