シルビアが15年ぶりの復活!高価格、高スペックで値段も高額!?発売はいつ?

日産のスペシャリティ・2ドアクーペ「シルビア」復活するって事なんですけど・・。
凄く懐かしいですし復活は非常に嬉しいですよね。日産といえば色々昔からの車種の名前が無くなってますからね・・。
名前だけでの復活でも嬉しいです。



セドリック、グロリア、プリメーラなどなど、昔の日産の車は良かったなって思っている人も多いんじゃないでしょうか?
まず車種名が格好いい!それはシルビアにも通じる物がありますよね。

シルビアは1965年に2ドアノッチバッククーペとして初代が登場しています。
日産はハードトップと呼んでいまいしたけどね・・。
3代目はヒットしたって事です。車高を下げて格好良さを売りにしていたのかな?


個人的には40代の私的には1988年5月から発売された5代目のシルビア(S13)がシルビアだと思ってます。
歴代シルビアの中で最も販売台数多いってことですね。
このモデルで当時大人気だったホンダ・プレリュードの牙城を崩し、若者を中心に約30万台を販売しています。
このときのイメージが強烈に残ってますけどね・・・。


当時の若者といえばシルビアに乗ってましたし、シルビアに乗りたい若者が多かったですよね・・。
グッドデザイン賞を受賞していて、そのシルエットから女性人気も高かったです。

さらにFRのスポーティクーペということで、走行を重視する男性層の支持も得ていました。
またこのモデルはデートカーとして位置づけられていて、それで売れていたっていうのもあると思います。

ミドルクラスの後輪駆動車で、スポーツ走行に適した設計だったということで日産の想定外のヒットとなりました。
サーキットや峠などを走る車ってことですからね・・。

前置きが長くなりましたけど、そんなシルビアが15年ぶりに復活ということですね。
時期型予想CGなんてありますけど、昔と全然違います。面影が無いですけどね・・・。
今風のデザインですよね。


まだお披露目されてはいないので、予想CGってことですけどね。
10月の東京モーターショーに出展される可能性が高いってことです。

見た目は非常に格好いいですしなれますけど、コレをどの層に売るかってことですよね?
若者に売るのならば安くしないと売れないです。
ただでさえ車離れが進んでいるのに・・・。
ホンダのシビックも復活しましたけど、外見も変わって値段が300万、400万なんてことになったら買えない車になってしまいます。

それとも当時若いときに乗っていた今の40~50代の人達をターゲットにしているんだろうか?
いずれにせよ、そんな高級車は要らないって感じですけどね。

高級車なら他に違う車がありますからね。シルビアって名前だけ付けてもね・・・。
車好きが望んでいるのは安くて、しかも運転が楽しい車です。
壊れにくくて自分でも修理できるような車が望まれているんでしょうけどね・・・。

それだと利益がでないのかな?
2018年発売予定なのかな?
どこの会社もやってないからこそ良いと思いますけどね・・。
是非安いモデルも出して欲しいですね。期待しないで待ってます。

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヒカキンとセイキンが激推しのハンドスピナー「水道」の正式な名前と購入先は?ama...

glafitから発売のハイブリッドバイクがおすすめ!3つの使い方でブレイク間違い...

アナ雪DVDはAmazonで買っていけない?発売日前に購入する裏技!

ゲンキングおすすめの美顔器!黒いブースターマスクの購入方法は?

むすめとソラリーマン写真集まとめ!父娘がシュールで面白いと話題に

Apple Watchとの組み合わせで超絶便利になるアプリStocard!絶対お...