ジテレビの人事異動によってアナウンサーが激減!人気至上主義のツケが回った?

フジテレビ人事異動によって色々と噂がありますね。
皆さんも知っている通り、今のフジテレビは末期状態にあります。
それをなんとか立て直そうと色々とリストラをしているってことなんでしょうね・・。



そのひとつが女子アナのリストラです。
女子アナが最も多かったのが2011年前半の頃で40名ぐらいいたそうですからね。

それから人事異動によって減らすという作戦に出たって事です。
アナウンス部から違う部署へ異動させることによって、自主的に退社するように仕向けるってことでしょうか?


確かにフジテレビはアナウンサーが多すぎたのかもしれません。
TBSやテレビ朝日は20人台でやっているって事ですからね?その倍は流石に多すぎるってことでしょう。

最近も人妻アナの二人がアナウンス部から異動を命じられています。
さまぁーず大竹さんの妻・中村仁美アナが、退社の意向と報じられましたし、春日由美アナも広告宣伝部の所属になるって事です。


他にも、人妻アナばかりでもありません。

美人で有名な細貝沙羅アナも人事部へ異動ってことです。
細貝アナの場合はアナウンス技術が無いためっていうことですけど・・・。


男性アナも異動されているようですね。
「ポエム実況」で賛否両論あった、競馬実況の塩原恒夫アナも異動ということですね。

また同じく競馬実況を務めていた福永一茂アナも営業へ異動と言うことです。

もの凄く異動してますけど、フジテレビアナウンサーは大丈夫なんでしょうか?
新人アナとかそういった人達に任せようって事なんでしょうかね?

少数精鋭でやっていこうって言うのはわかるけど、残ったアナウンサーは精鋭なんだろうか?
そこは疑問が残りますけどね・・・。

だいたいフジテレビは今はフリーの加藤綾子アナとか偏った起用をしているから、若手が育たないとも言われています。
若手育成が上手くいってないってことですよね・・。
まあ難しいですけど、視聴率が欲しいから若手を育てるよりも人気アナを起用するってことなんでしょうね。

なかなかの悪循環だと思いますwwwww
今回の人事異動によって色々弊害も出てくるかもしれません。
それでも改革が上手くいけばいいですけどね。これで何も変わらなかったら目も当てられませんよね。

低迷するフジテレビを救うのは一体誰なのか?
1人1人が頑張るしかないと思いますけどね。違う部署に行っても頑張って欲しいですね。

テレビで見られないのが残念ですけど、そこは会社の命令だから従うしかないんでしょうね。自信があればフリーアナとかいう選択もありますけど・・。

 


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

井上真央が芸能事務所から独立して松潤との結婚はどうなる?本当に付き合ってるの?

成宮寛貴はサスケの息子に何をした?マイケルジャクソンと同じってこと?真相は?

さかなクンが「ファインディング・ドリー」監修に抜擢!本名は?経歴が知りたい!

シャラポワ頼みの女子テニス界の現状とは?シュツットガルト出場で復活なるか?

堂本剛がMステで石を持って歌っていた本当の理由が判明!

楽天・牧田明久は野球より家族を取った!?嫁や子供達、そして今後は?