ジャニーズ出演2015春ドラマ!第2回放送の視聴率まとめ

ジャニーズ事務所所属の俳優が出演している連続ドラマで、第2話が放送され、視聴率が続々と発表されています。

今回は、毎週金曜日22時からの、山下智久さん主演中の『アルジャーノンに花束を』、土曜21時から、関ジャニ∞の大倉忠義さん出演中の『ドS刑事』の2作品について、第2話を振り返ってみましょう


 アルジャーノンに花束をの視聴率

4月17日に放送された『アルジャーノンに花束を』の第2話。

主演の山下智久さん演じる咲人を始め、窪田正孝さんや、工藤阿須加さんや大政絢さん、谷村美月さんらがデートに出かけるシーンがありました。

 

2015-04-21_235537

 

若者らしく和気藹々(わきあいあい)とした感じが出ていてよかったですね。

次回はいよいよ、手術です。大筋は原作と変わりないので、ここから、咲人が様々な知識を得て変化していく姿が描かれます。

 

成長にともなって、周りの面々の心情の変化や、咲人への対応の変化も見所のひとつですね。

視聴率は、第1話から降下して7.9%です。第1回目の10%越えから降下し、一桁台の視聴率になってしまいましたが、ここからドラマの急展開を見せるので、それと同時に視聴率がさらに上がっていくことを期待したいです。

 



 

ドS刑事の視聴率

さらに、18日に放送された、関ジャニ∞の大倉忠義さんが刑事役で出演中のドラマ『ドS刑事』では、主演の多部未華子さんとのコミカルなやりとりが好感が持てました。

大倉忠義さんがドラマ内で見せる笑顔がかわいらしくて、素敵ですね。

原作の雰囲気がよく出ている、とファンの間でも人気のようです

 

鳥貴族大倉2015-04-08_232331

視聴率は、8.0%と、こちらも第1話からは減少してしまっていますが、これから大倉忠義さんや多部未華子さんの役柄での関係性がさらに明らかになっていくと、もっと面白くなりそうですね。

また、Hey!Say!JUMPの八乙女光さんも、出演されています。多部未華子さんに病み付きなのが、見る側も楽しくさせてくれますね。

 

両作ともに第1話からは視聴率を下げてしまいましたが、まだまだドラマは序盤なので、これからの展開に期待したいです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「地球征服するなんて」が面白すぎる!破天荒ナスDがいれば「イッテQ」にも視聴率で...

芸人Gはグレート義太夫!ナイナイアンサーに出演も糖尿病で闘病中?

ドラマドS刑事の感想と画像!大倉のキャラと合わなくて不評?

「72時間ホンネテレビ」が絶好調!世界トレンドで「森くん」!最後のゲストはタモリ...

ヒロミが三村と仲が悪かった事実を暴露!芸能界を干された理由とは?

あの花が実写ドラマ化!キャストの配役に不満?クレーム殺到か