テレビ東京の狩野恵里アナが卒業する「モヤさま」は10月16日放送!後任は誰?

テレビ東京の狩野恵里アナウンサーが9月18日に同局の「モヤモヤさまぁ~ず2」に出演。
10月16日の放送回をもって同番組から卒業することが発表されました。

そして急遽ハワイロケに同行することも決まったようで、狩野アナは声を上げて泣きじゃくってました。
狩野アナはニューヨーク支局に移動した大江アナの後任として「モヤさま」に出演し、3年半にわたってアシスタントを担当しています。
今年7月24日の放送時に番組を卒業すると発表していました。

2016-09-19_181049

 

9月18日の放送では番組冒頭から最後のロケと言うことを強調していましたが、
実はこの“最後のロケ”って言うのが壮大なドッキリで「卒業スペシャルinハワイ」というのが本当のラストになるってオチでした。

狩野恵里アナは現在29歳です。小学校の終わり頃から高校2年までアメリカに住んでいたということで、バリバリの帰国子女ですよね。
日本語はもちろん、英語もペラぺラ、また運動神経も抜群ということです。

2016-09-19_181031

 

「モヤさま」ではいじられ役で、真面目で天然なキャラクターが人気のアナウンサーでした。
8月にレーシングドライバーの山本尚貴さんとの結婚を発表しています。
こちらが旦那様の画像です。

2016-09-19_165906

 

イケメンですね。
山本さんはアイルトン・セナに憧れレーシングカートを始め、幼少期から活躍しています。
2013年にはスーパーフォーミュラで初代チャンピオンにも輝き、今では日本を代表するドライバーのひとりとして活躍しています。
将来も期待出来そうですよね。

[ad#adsense]

年収も1億円台とかいわれています。是非F1にステップアップして欲しいですけどね・・。

さて、狩野アナは結婚ということで、「モヤさま」卒業になります。
それは嬉しい事ですし、祝福して上げたいんですが、気になるのは「モヤさま」の後任は誰か?って事です。

人気バラエティ番組の「モヤさま」は今やテレビ東京の登竜門てき存在になっています。
それだけに狩野アナの後任が非常に気になります。

「モヤさま」はさまぁ~ずの二人と上手く絡むことができるかが勝負ですよね。
テレビ東京にも色々な人がいるので、誰がなるかはまだ人選中ということですけど・・。
難しいですよね。その後の飛躍を考えると若手の方が良いのかな?
でも、逆に叱られるさまぁ~ずの二人を見てみたいっていうのがあるのなら、ベテランアナの起用もあるかもしれない。

いずれにせよ、さまぁ~ずの二人なら、面白く絡んでくれるでしょう。期待しています。

2016-09-19_152706
狩野アナにはお疲れ様でしたと言いたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。