人気お笑いコンビのトレンディエンジェルがブレイクしたのは、やはり昨年開催された漫才大会「M-1グランプリ2015」で優勝したことが大きいですよね。


 

 

そのときの副賞が”どん兵衛10種類10年分”ということで、このどん兵衛を、熊本の被災地へ送ると言うことですね。

Sponsored Link


熊本地方の巨大地震により、色々な人が色々な支援をしていますよね。
芸人さんもそういうことをやる時代なんでしょうね。

熊本に多くの後輩、友人がいるという斉藤司さん。
なにかしら少しでも役に立ちたいと言う思いからでしょうね。

さて、個人的にとても気になるのが、”どん兵衛10種類10年分”といのはいったいどれくらいの量なのか?って言うことです。
皆さんは気になりませんか?

Sponsored link


調べてみると、一日一個の計算と言うことです。
つまり一年365日×1個で365個ですね。それが10年分と言うことなので、
3650個になります。


 

 

基本的には一年間で10年分を分けて送ってくると言うことです。
でもそれでももの凄い量ですよね。一ヶ月に300個以上のカップ麵が届くという計算になります、

トレンディエンジェルは二人なので、3650×2人分で7300個なんだろうか?
それだけでも熊本の被災者は嬉しいと思いますよ。大事なのは気持ちですよね。
今度は芸人として熊本の方を笑顔にさせて欲しいです。