ドラマ「カンナさーん!」が初回12%の平均視聴率!面白いけど「僕たちがやりました」との勝負はどうなる?

渡辺直美さんが主演を務める連続ドラマ「カンナさーん!」の初回が7月18日に放送され、平均視聴率が12.0%を記録したそうです。
TBSの「火曜ドラマ」は「逃げるが恥だが役に立つ」「カルテット」「あなたのことはそれほど」など話題作が続いていましたが、視聴率的には大きく上回っているって事ですね。
コレは期待出来るでしょうか?



「逃げ恥」でも初回は10,2%ってことですからね。「あなそれ」も初回は11,1%でした。
「カンナさーん!」の力は凄いですね。
まあ、今までの「火曜ドラマ」が面白かったから視聴者もついてきたっていうのは言えるかもしれませんけどね・・・。

なんといっても主演の渡辺直美さんの好演が光りますよね。

とても明るくてパワフルなキャラを見事に演じていたと思いますよ。
正直、演技上手だなって思いましたからね。

原作は漫画誌「YOU」で連載された深谷かほるさんの漫画です。
雇われファッションデザイナーとして働きながら、子育てや家事に奮闘するカンナの姿を描くってものです。

正直、原作の漫画は読んでいないのでわからないんですけどwwww
それでもドラマのカンナさん、つまり渡辺直美さんはパワフルでとても見ていて面白かったです。
豪快な演技もそうですが、顔芸じゃないですけど、演技も思ったよりも上手でしたしね。

何よりも家族揃って見ても面白いっていう内容が良いんだと思いますけどね。
インスタフォロアー数は日本一だっていうし、やっぱり注目度が高いって事でしょう。

不倫していた旦那を要潤さんが演じていますが、こちらも良い味だ出してましたしね。
そして子役ですよね。まだそんなに活躍していませんが、これからこの子役が良い味出してくるんだろうと思ってみています。

この子役は川原瑛都くんといいます。ブレイクするかもしれませんよ。
いまからチェックしておきましょう。

それと要潤さんの不倫相手がなんとシシド・カフカさんっていうのも良いですよね。

旬を押さえてますよねwwww渡辺直美さんとの対比が凄いと思います。

さらに要潤さん演じるゲス夫の母親を斉藤由貴さんが演じています。
孫がいるおばあちゃん役ですよ。ある意味斉藤由貴さんも旬だと思いますけどね。

さて、漫画原作ってことで、最終的にはどうなるのかも調べればわかるとは思いますが、あえてしません。
ネタバレって楽しくないですよね。ドラマはドラマで楽しみたいと思います。

ホームドラマですけど、今後カンナさんがどのように子育てをしていくのか?
そして仕事はどうなるのか?色々な要素が楽しみです。

気になる視聴率は初回は完璧に近いでしょうけど、2話目ですよね・・。
ここで数字が落ちなければ大丈夫だと思いますけどね。
初回放送を見て視聴者が離れるのか?それとも増えるのか?
運命の分かれ道ですよ・・。来週の視聴率が気になりますよね。

ちなみにライバルのフジテレビドラマは「僕たちがやりました」で主演は窪田正孝さんです。

視聴率的には良くないんですけど、視聴熱っていう盛り上がりの値では圧倒的1位を獲得しています。
この数字がどう影響するのか?「僕たちがやりました」は初回視聴率が7.9%でした。

このままの視聴率で行くのか?今後の火曜9時ドラマ対決も見逃せません。
とりあえず来週の火曜日をお楽しみに!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

女優・北川景子主演ドラマ「家売るオンナ」で新境地!続編にも期待!イモトアヤコとの...

平野レミってどんな人?レミパンが有名?上野樹里を知らなかった!?

菅田将暉と本田翼の熱愛報道は本当?売れすぎ菅田将暉への嫌がらせ?

女優の吉瀬美智子さんが第二子妊娠を発表!旦那は?ヤンキーだったって本当なの?

名古屋の小倉隆史監督が解任!監督としての力量は?!うつ病の噂とは?

加護亜依の再婚相手は誰?現在の活動は歌手?アイドル?