バレーボール世界大会って日本でしか開催してないの?何故?外国での人気は?

個人的にもの凄く疑問な事があります。それは現在放送しているバレーボール最終予選に対してです。毎回日本で開催されている気がしているんですが、違いますかね?



ワールドカップしかり、現在テレビで放送されているリオ五輪最終予選しかり、バレーボールの開催は日本でしかやってないんでしょうか?
そう思えるほど毎回日本で開催されていると思います。



 

 

他の外国では開催しているんだろうか?凄く疑問です。
だってワールドカップは4年に一回ですよね。でもよく考えると毎回ジャニーズタレントが盛り上げているわけじゃないですか?
と言うことは毎回日本で開催されていると言うことです。

外国で開催はしないのか?バレーボール人気がないのかな?
でもイタリアとかはプロリーグも有りますよね・・・。どうして?謎?って思う人は私だけでは無いでしょう。

で、調べてみるととても簡単な理由が有りました。
1977年から日本で開催されているようですね。日本が優遇されているから日本で開催されると言うことです。
単純に日本がFIVB(国際バレーボール連盟)にとって一番儲かる国だからということです。



バレーボール自体はマイナーなスポーツということで、商業的に日本なしでは成り立たないほど日本が突出して貢献しているということですね。


 

 
簡単な理由ですね。外国ではやっぱり人気がないと言うことです。
日本以外で開催しても観客が集まらない、そしてテレビ中継もされないため収益が得られないということですね・・。

ということで、日本が弱くなるのは非常に困るというのがFIVBの思いと言うことですね。
日本のバレーボール人気がなくなると、収益に影響してくるからです。

だから、日本びいきになっているのかもしれません。
日本に有利な対戦相手とか、日本が関係する試合だとセットの間に休憩が挟まれたりするそうです。


 

 

なるほどね。そういう理由があったんですね。
それなら日本はもっと強くならないといけませんよね。
是非、リオ五輪メダルは獲得して欲しいですね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

佐藤浩市が不仲をウワサされていた 父・三國連太郎へ最後のコメント

ベネッセの補償金額はいくら?被害者からは「安すぎる!」非難殺到!

菅原文太の病名は膀胱がん?死亡の原因と病院や告別式など情報まとめ

ズドーーーーン!ロシアで目の前に隕石が落下した瞬間の動画が公開!

ブラジルW杯2014に預言者?試合結果勝敗とゲーム内容を完全的中

御嶽山おんたけさん救助ヘリや捜索費用は犠牲者家族が負担するの?