バレーボール男子イケメン・石川祐希がリオ五輪への決意を語る!実力は?

バレーボール男子日本代表の新しいエースと話題の石川祐希(いしかわゆうき)さん。

 

 
まだ20歳ですよ。爽やかなルックスで女性人気がもの凄い事になっていますよね。
イケメンバレーボール選手です。

人気のほどはすさまじく、チケットは完売状態になるほどだそうです。
数多くの女性誌にも起用され、またリオ五輪最終予選もはじまり、まだまだ人気が出そうですよね。

でも石川選手人気だけではありません。実力が伴っているからこその人気なんですよね。
身長193センチ、体重80キロ、男子としてはそんなに身長が高い方ではありませんが
その分、運動神経とジャンプ力がそれを補ってあまりある活躍をしていますよね。

[ad#adsense]

中央大学在学中にイタリアセリエAの強豪モデナへ短期留学もしています。
テクニックの面では素晴らしい物を持っているという評判です。後は体幹、体力的な向上を願いたいと言うことをセリエAのアンジェロ監督に言われたそうです。

ということは、技術はOK。後は体力ってことですよね。
センスがあるんでしょうかね?あとバレーボールに必要なのはメンタルの強さだと思います。

 

 

石川選手は中央大の時にイタリアへ留学出来て、それを吸収してこれるだけの頭の良さも持っています。そしてメンタルも強いですよね。それはこれからの武器になると思います。

リオ五輪最終予選が5月28日から始まります
女子バレーはリオ五輪出場を決めました。次は男子バレーの番ですよね。
石川祐希さんの”とにかく勝ちたい!結果を求める」という決意を信じて、
ぜひ出場決めて欲しいですね。頑張れニッポン!頑張れ石川祐希!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。