ヒカルがvalu詐欺で逮捕!?登録者激減で無期限活動停止とNextStage解散で完全終了!



人気YouTuberのヒカルさんが9月4日より無期限活動停止と発表されました。
ヒカルさんの他怪盗ピンキー、かす、禁断ボーイズ、ラファエルさんも合わせて活動停止、
そして同社が運営する「NextStage」を解散すると発表されました。



ヒカルさんといえばYouTubeで絶大な人気を誇る人です。
髪を半分金髪にしてとても偉そうな感じの人ですよね・・・・、

私も動画を見ましたけど、確かになんか喧嘩売ってる動画が多い気がします。面白いとは思いますけど、近くにはいて欲しくないタイプの人ですね・・。

で、そんな大人気だったヒカルさんが窮地に追い込まれています。
それはVALU(バリュ)というウエブサービスで起きたトラブルが原因です。

VALUというのは個人が上場できるってことですね。
株の売買を模した仕組みになっています。VALUに「上場」を申請した人は、ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどのフォロワー数で上場時の価格が決まります。

ということで、現在VALUで話題となる人は多くのフォロワーがいる人って事ですよね。
そういう人は時価総額が大きく、知名度が高いってことです。

そこにヒカルさんが上場したってことですよね。
人気者のヒカルさんは買い注文が殺到、しかし、所持していた全VAを自ら売りに出し、それまで高騰していたVAは暴落。
VALU保有者のほとんどが大打撃を受けたってことです。
そして問題なのはこの流れで、ヒカルさんたちが5000万ほどの利益を得たってことですね。

これが詐欺に当たるのではないか?ってことです。
株なら完全にアウトみたいですけどね・・。
しかしVALUはそこまで整備されていないサービスです。だからセーフなのかな?

それでもヒカル逮捕!っていう噂になったりこの炎上騒動で、登録者激減祭りみたいな事もやられてました。
で、その責任を取っての無期限活動停止とNextStage解散ってことですよね。


髪を黒く染め、謝罪動画もだしているヒカルさん。
でもこの悪い流れは断ち切ることが出来そうもありません。


そもそもオラオラ系っていうか、上から目線で傍若無人な振る舞いのキャラだったヒカルさん。
それがこの事件があって、急に良い人に変われるわけもないですよね・・。
なので、このキャラがこのまま続けられるのかは非常に微妙です。

だからといって、世間に反抗するっていう立場の動画を作るのも今後きびしいきがします。 
ということで、YouTuberヒカルさんは完全終了だと思います・・。

やっぱり有名になると叩かれるんですよね・・。
出る杭は打たれるってやつですか?
それが今回はヒカルさんだったってことでしょう。
お疲れ様でした!ユックリと休んで下さい!

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小出恵介が又吉直樹に暴行してた!?味方は事務所だけ!会見はいつ開くの?

西山茉希が第二子を出産!離婚は回避?現在は仲が良いのか?

鈴木徹哉プロフィール学歴と大学は?モンテールの企業努力が凄い!

ぺこ(オクヒラテツコ)の父親の会社はどこ?実家が金持ちな理由とは?

マックCMの美少女の名前はマーシュ彩!?インスタが人気!画像多めに検証してみる!

西武の妻帯者が一般女性と不倫!!一体誰?菊池雄星、おかわり、もしかして野上亮磨?