ビリギャルのモデルになった高校生は誰?本の表紙とポスターの女性は別人!

本の発売が話題を呼び、映画化にまでなった「ビリギャル」こと「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に合格した話」

映画は女優の有村架純さんが演じるということで早くも注目が集まっています。

ポスターの女性は非常に可愛らしいギャル、そして映画版も有村架純さんがギャルに扮し演じますが、果たしてモデルとなった高校生の本人はどのような方なのでしょうか?

気になったので調べてみました。

Sponsored Link

ポスターの女性は別人

私が初めてこの話を知ったのは、近所の書店に山積みになっていた本の表紙を見てからでした。

最近流行りの長々としたタイトルに目を奪われてしまいましたが、その表紙に映っている金髪ギャルの表情も気になったのかもしれませんね。

 

2015-05-04_180026

 

初めは「こんな可愛い子が頑張って慶応に入ったんだなー」

としか思っていませんでしたが、実は衝撃の事実を知ることに!

 

実はこの金髪ギャルは慶応に入ったビリギャル本人ではなくごく普通のモデルさん

2015-05-04_175954

ちなみにこの方のお名前は石川恋(いしかわれん)さん

渋谷のモデル事務所に所属するギャルとは無縁の方のようです。

 

2015-05-04_180947

 

それにしてもこの石川恋さん。

元モーニング娘の石川梨華さんにかなり似ていると思いませんか?

 

石川恋
石川恋


石川梨華
石川梨華


何か関係はあるのでしょうかね・・・苗字も同じですし(;´∀`)

 

 

Sponsored link

ビリギャル本人はこの人!

本やポスターの人物は別人だったことが判明したので、

本人を探してみました。

すると結構あっさりと発見(笑)

 

ビリギャルのモデルとなったこの方の名前は小林さやかさんという方のようです。

2015-05-04_180052

小林さんのギャル時代
小林さんのギャル時代


 

今年で27歳になる小林さん。

てっきり現在は慶応大学生だと思っていたのですが、すでに立派なオトナなんですね。

すでに結婚もしており、結婚式の様子も27時間テレビで報じられていたようです。

 

別に小林さやかさんには何の恨みもないのですが、

ビリギャルがここまで話題を集めることが出来たのは、石川恋さんのあの表情とキャチコピーがものすごくマッチしていたというのが一つとしてあるのではないでしょうか。

 

私個人的には

なぜ今まで好き勝手してきたヤンキーが突然勉強して大学に入っただけで

ここまで大きく取り上げられるのかは理解できませんが・・・

学生時代からコツコツと努力して慶応に入った子の方がよっぽど凄いとは思います。

 

2015-05-04_182239

2015-05-04_182258

 

まぁ映画は見てませんので、どんな話なのか分かりませんけどね(笑)