プレミアムフライデーって何?日本で定着するの?開始はいつから?

経済産業省や経団連、小売り、旅行などの業界団体でつくるプレミアムフライデー推進協議会は12月12日、初会合をひらき、毎月末の金曜に消費活動を促す「プレミアムフライデー」を来年2月24日から実施すると決めました。
どうですかね?日本に定着するでしょうか?



買い物や外食、旅行など幅広い分野の消費を拡大するのが狙いと言うことですけどね。
それはわかるんですけどね・・。確かに金曜日に仕事が早く終わって帰れる事が出来れば、それは嬉しいんですけど・・。

ws000241
 

でもそれって大企業だけの話しなんじゃないですかね?
それが中小企業なんかに、広がるんだろうか?
それが疑問ですよね。

ws000242
 

ただでさえ、今の日本は格差が広がっているのにね・・。
大企業の社員は良いですよ。給料も上がって使えるお金も増えたんでしょう。
でもね、中小企業の社員や底辺の日本人は給料増えてないですからね!

お金がないのに休みだけ合っても意味ないんですよ!
ちょっと怒り気味になってますけど、本当にそう思いますよ。

それなら仕事をして給料を多く欲しいぐらいです。
そう思っている人の方が多いんじゃないかな?
みんながみんな優雅な生活してると思うなよ!

消費拡大って言ったって、お金がなきゃ使えないですよね。
旅行なんてもってのほかです。そんな旅行になんて使えるお金はないんですよ。

ws000244
 



協議会は今後、月末の金曜日は従業員が午後3時をめどに退社出来るように企業に働きかけるってことですけど、うまくいきますかね・・。
大企業だけ3時上がりで、給料は同じ!その分零細企業や派遣社員にしわ寄せが来るってことですか?

もっとまともな事を初めて欲しいですけどね・・。
どんどん日本でも格差社会になってますよね。

安倍政権の恩恵を受けているのは中流ではなく、上層の人達でしょう。
羨ましいって言うのもありますけど、もう少し下の層のひとにも目を向けて欲しいですね。

広告費に2億円もばらまくのなら、もっと違うところに回して欲しいですね。
そんなこと言っても、2月24日に開始するのは決定しているんでしょうけどね・・・。

こう言うのは本当に考えてやっているんですかね?
日本人みんなのことを思ってやっているんだろうか?
違うだろうな、きっと消費拡大だけを思ってやっているからこういう考えになるんだろうね。

お金がある人がお金を使えばいいっていう発想なんでしょう。

ws000243 貧乏人に優しくないのが「プレミアムフライデー」だと思いますね。

休めるのは良いですけど、給料は減らさないでいただきたい!以上!


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

リコクリニック脇坂英理子が逮捕へ!容疑は詐欺?有名タレント関与!wiki

秋元康の年収は50億円?プロデューサー業で大成功?小室哲哉と比較

台湾が大地震で混乱中に北朝鮮は日本にミサイルを発射!沖縄の被害と影響は?

東京駅記念Suicaスイカの再販はいつ?ネットで確実に購入できる方法!

三菱自動車の燃費不正!対応車種は?リコールはあるの?

アンナカとは何?ASKA容疑者の入手方法と薬の副作用・効果など