マツコ&有吉の怒り新党イラストを書いているのは誰?可愛いと話題のイラスト

有吉弘行、マツコ・デラックス、夏目三久の三人が視聴者からの投稿を元に様々なエピソードを発表し、マツコと有吉が独自の切り口で語る人気番組「マツコ&有吉の怒り新党

私も好きでよく観ているのですが、番組に登場するイラストがとても独特で可愛いですよね。

果たしてあのイラストは誰が書いているのでしょう?有名なイラストレーターなの?

ということで、気になったので調べてみました。

怒り新党のイラスト

水曜夜の人気番組「マツコ&有吉の怒り新党」

つい最近始まった番組かと思いきや、実は初回の放送が2011年と意外と長い番組だったんですね。

2015-10-20_223956

番組のメインコーナーでは視聴者からメールで寄せられた「国民の怒り」を怒りメールとして紹介。視聴者からのメールは秘書の夏目三久が読み上げます。

読み上げられたメールに対してマツコと有吉が独自の持論を展開。最終的に「採用」か「不採用」のどちらかに決まります。

(二人の意見が割れると「保留」になることもあるのですが・・・)

 

夏目三久が視聴者からのメールを読む際、必ずと言っていいほど登場するのがこのイラスト

2015-10-20_224008

2015-10-20_224017

独特のタッチで描かれたこのイラストは特別うまいという印象はありませんが、どこか親しみがありとても可愛いですよね(*´艸`*)

果たしてこのイラストは誰が書いているのでしょう?

[ad#adsense]

イラストを書いているのは誰?

このイラストを書いているのは誰?と思い、番組のホームページやWikipedia、その他ブログなどを確認しましたが、有力な情報は出てきませんでした。

ネットの情報では大森拓弥(おおもりたくや)さんという方が書いているという書き込みはあったのですが、

こちらの信ぴょう性はかなり低いです。

2015-10-20_224030

念のため、大森拓弥という人物をいろいろと探しましたがTwitterやFacebook、アメブロなど彼を特定できる情報は殆ど出てこず。

よっぽど表に出たくない人なのか、若しくは敢えて偽名を使って活動をしているのか

真相は定かではありませんが、子供向けの絵本などを発売したらかなり人気が出そうですね。

 

ちなみにWikipediaを見ていて発見したのですが、怒り新党でナレーターをしているのはお笑い芸人・ナイツの塙さんのようです。

2015-10-20_224113

知らなかったー(;´∀`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。