ラサール石井さんが舞台「こちら葛飾区亀有公園前派出所」大成功祈願&七夕短冊飾りイベントに出席しました。アニメでも声優を担当していますが、毎週アニメがあるわけではないので、下手になったということです。

Sponsored Link


ラサール石井さんはこれまで上演された舞台でも主人公の両津勘吉役を担当しています。
アニメでもそうですよね。舞台は10年ぶり、そしてアニメも8年ぶりにふっかつということで、忙しくなりそうですよね。でもさすがにブランクがあるということでしょうね・・。

WS000075
 

ラサール石井さんはお笑い芸人なんだろうか?俳優?いろいろな活動をされてますよね。
最近だとあまりお笑い芸人ということで見ている人はいないと思いますけどね。

本名は石井章雄(いしいあきお)さん。現在60歳です。
大阪生まれなんですね。元々お笑い番組好きな家庭だった影響もあり、子どもの頃からコメディアンに強い憧れを持っていたそうですが、
中学時代に自分よりも面白い生徒にかなわないと感じたため、放送作家志望に変更したそうです。

鹿児島市の市立ラ・サール高等学校に入学。これが芸名の由来ですよね。
東京大学受験には失敗し、早稲田大学第一文学部に進学。
劇団テアトル・エコー養成所に入所、そこで渡辺政行さん、小宮孝泰さんとともにコント赤信号を結成。

WS000076
 

今の若い人はコント赤信号知らないでしょうね。
リーダーの”待たせたな!”の台詞でお馴染みですけどね・・・。知らないか?
あとコーラの一気飲みとか?これも知らないでしょうね・・。気になる人はコント赤信号検索してみて下さい。

まあそのときのラサール石井さんの印象もあんまり無いんですけどね。
ラサール石井さんといえばクイズ番組で活躍していたイメージです。
インテリ芸人ですよね。

「オールスター感謝祭」とか「たけし・逸見の平成教育委員会」で好成績を収めていた記憶があります。ラサールの名前は伊達じゃない!って思ってましたよ。

Sponsored link


声優としては両津勘吉役だけでやっているだけみたいですね。
でもそれは非常にハマり役で、原作ファンや原作者の秋本治さんからも絶賛されていました。
本当はドラマもやって欲しかったですけどね・・・。どうして断ったんだろう?
舞台もやってるし、アニメもやってるし適任だと思いますけどね・・・。

また、ラサール石井さんと言えば若いお嫁さんですよね。
再婚だったのは知らなかったです。2011年に15年前から別居していた妻と正式に離婚し、2012年に当時24歳の石井桃圭さんと再婚しています。32歳差婚ですよ・・。

このときお嫁さんはまだ大学生。しかも薬学部と言うことで、夢は薬剤師だったらしいですが、
薬剤師になったという話しは聞いていません。結婚によって状況が変わったと言うことでしょうか?
薬剤師になる必要がなくなったのかもしれませんね。玉の輿ですからね・・。

そしてこの桃圭さんで気になるのが”巨乳”です。
めちゃくちゃでっかいです。Eカップとか言われてますがもっとありそう・・。

WS000073 綺麗で巨乳でそこに惚れたんだろうか?

まだ子どもはいませんよね・・。その辺はお二人の考えだと思いますけど・・。
ラサール石井さんもお嫁さんが若いですし、まだまだ頑張らないといけませんよね。
加藤茶夫婦に負けずに頑張って欲しいです。