ローラと所属事務所の驚きの契約内容とは?このまま干されて芸能界追放か!?

タレントのローラさんが所属事務所とトラブルって事ですね。
ちょっとまえから騒がれているこの騒動。最初に発覚したのはローラさんのツイートからでしたかね?
「裏切られた・・」みたいな事をツイートとして何があった?と言われてました・・。

で、もうそれが所属事務所とのもめ事だとわかり、独立したい事務所とトラブルになっているってことです。
ローラさんは契約終了を求める申し入れ書を事務所に送付したってことですね。

で、このローラさんと芸能事務所の契約内容が驚きってことです。
有効期限が満10年と長期で、期間満了の3ヶ月前までに契約更新しない意向を伝えても、事務所の了承がなければ辞められない。
さらに事務所の判断で10年間、契約更新出来るようになっているってことです。

これは契約としては異例の契約だと言われています。
タレントと事務所との契約は一律ではないといわれますが、それでもだいたい毎年自動更新でどちらかが契約解除したいときに一定の時間をおいて、申し入れをするというのが主流ってことです。
CM出演中ということがあって、独立後も契約を継続というのはあるって事なんですけどね。

確かにローラさんと事務所が交わした契約はローラさんを独立させない為の契約としか思えませんよね・・。
まあ、それだけ事務所にとってはローラさんが大事なんでしょうけどね。

ローラさんは元々17歳の時にスカウトされて、今の社長が育てたようなものです。
そういう意味では凄くお世話になっている社長って事ですよね。

小さい事務所みたいですが、大手有力事務所の系列として業界では知られた存在です。
ただ、昔ながらの事務所みたいで、奴隷じゃないですが、働け働けと強要していたってことですかね?
またギャラが安かったのかもしれません。
それを話し合いでなんとか出来なかったからここまでこじれて独立の話が出ているんでしょうね・・・。

事務所の9割はローラさん稼ぎってことです。そりゃ手放せませんよね。
独立はなんとしても阻止したいって言うのが事務所の考えでしょう。

でもね、ここからは想像の話ですけど、最初の契約は10年ってことで、ローラさんも無理して頑張ってたんじゃないですかね?
しかし、10年経過しても独立させてくれない!
そこで裏切られたということで、今回の独立騒動になっていると思います。

もう耐えられないっていう我慢の限界なんでしょうね・・・。
それにしても芸能界って独立トラブルが多いですよね・・・。
最初が肝心って事でしょうか?しっかり契約を結ばないと大変な事になりますね・・。

それこそ契約するときはタレントも弁護士を雇ってやった方が良いかもしれません。
今後のローラさんはどうなるんでしょうか?やっぱり芸能界追放じゃないけど、干されていくのかな?
なんだか悲しいですけどね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。