三菱自動車の燃費不正!対応車種は?リコールはあるの?

三菱自動車による燃費試験での不正が発覚しました。

2013年6月から生産している軽自動車「ekワゴン」「ekスペース」そして日産自動車受けに生産している「デイズ」「デイズルークス」の計4車種で
実際よりも燃費をよくみせる不正を行っていたと言うことです。

 


 

 



日本は今、軽自動車が売れていますよね。全体の4割にまで軽自動車が売れていると言うことです。
それだけ不況だと思うんですけどね。
だからこそ維持費がかからない、そして燃費が良い車ということで軽自動車が売れているんだと思います。

 



三菱自動車は今後、どうやって、信頼を取り戻していくんでしょうか?
そもそも三菱自動車ってあんまり人気は無いと思うんですけどね。
それなのに、今回の事件でますます三菱自動車の人気は無くなると思います。

そして、気になるのが、今回の不正のあった軽自動車を買った人にはどういった対応をするつもりなんでしょうか?
ということです。買った人は泣き寝入りですか?
車を買うと言うことは、大変なことです。買った人の気持ちを考えると、可哀想ですよね。
燃費が良いと思って買ったんでしょうし、色々考えた末にその車を買ったんでしょう。


 

 

非常に残念な事件ですよね。日本の自動車業界全体は大丈夫なのかな?って心配になります。他の自動車メーカーに不正が無いことを願います。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

石原真理子が万引きした理由は?現在の活動や病気、自宅も調査!

バドミントンに続き、スノボでも不祥事?!大麻使用選手2人は誰?

斎藤佑樹の覚せい剤所持報道はデマ?Twitterで拡散され混乱!

滝川クリステルがキャスターの夢を諦め結婚?小澤征悦との密会バレた

ポケモンGOとはどんなゲーム?日本での配信日は?マクドナルドとの関係は?

STAP細胞小保方晴子の金色の指輪はヴィヴィアン!値段はなんと?