三菱自動車の燃費不正!対応車種は?リコールはあるの?

三菱自動車による燃費試験での不正が発覚しました。

2013年6月から生産している軽自動車「ekワゴン」「ekスペース」そして日産自動車受けに生産している「デイズ」「デイズルークス」の計4車種で
実際よりも燃費をよくみせる不正を行っていたと言うことです。

 


 

 



日本は今、軽自動車が売れていますよね。全体の4割にまで軽自動車が売れていると言うことです。
それだけ不況だと思うんですけどね。
だからこそ維持費がかからない、そして燃費が良い車ということで軽自動車が売れているんだと思います。

 



三菱自動車は今後、どうやって、信頼を取り戻していくんでしょうか?
そもそも三菱自動車ってあんまり人気は無いと思うんですけどね。
それなのに、今回の事件でますます三菱自動車の人気は無くなると思います。

そして、気になるのが、今回の不正のあった軽自動車を買った人にはどういった対応をするつもりなんでしょうか?
ということです。買った人は泣き寝入りですか?
車を買うと言うことは、大変なことです。買った人の気持ちを考えると、可哀想ですよね。
燃費が良いと思って買ったんでしょうし、色々考えた末にその車を買ったんでしょう。


 

 

非常に残念な事件ですよね。日本の自動車業界全体は大丈夫なのかな?って心配になります。他の自動車メーカーに不正が無いことを願います。


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

NO IMAGE

エレファントマンの病気の真相が122年の時を経て解明される!?

「トマ美ちゃん」に改善命令!飲んで寝るだけでは痩せない事が判明!

野々村議員が逮捕?辞職だけでは済まされない!号泣謝罪会見再び?

石原慎太郎氏が緊急入院!しかも『面会謝絶』状態!気になる病名は?

NO IMAGE

ローラ父親逮捕でイメージダウン?CMの契約は?ローラは悪くない?

ドックポップコーン原宿の場所と住所!おすすめフレーバーをご紹介