三遊亭円楽の長男・会一太郎が声優の佐々木愛翔入籍!円楽との関係は?

落語家の三遊亭円楽さんの長男で声優、落語家として活動している会一太郎さん。
8月21日にツイッターで、同じ事務所に所属している声優の佐々木愛さんと入籍したことを報告しました。

「この度、私会一太郎は同じ青二プロ所属の佐々木愛と8月吉日に入籍致しました事をここにご報告させていただきます」と発表しました。
「まだまだ未熟者の2人ですが今後とも夫婦共々皆様のお力添え並びに応援のほど、よろしくお願いします」とコメントしています。

円楽さんはとても有名ですから、顔もわかる人は多いでしょうが、長男の一太郎さんは顔も知らない人が多いんじゃないですかね?
こんな顔をしています。

2016-08-22_113146

 

どうでしょう?円楽さんに似てますかね?
会一太郎(あいいちたろう)は本名のようですね。本当は難しい會という漢字のようです。
現在28歳、日本大学第一高等学校を卒業しています。20歳の時に声優の仕事を始め。その後落語家の父親の所に弟子入りしたということです。
高座名は三遊亭一太郎。

元々、落語家志望だったらしいですが、父親と同じ方向性がいやだったらしく、声優の道へ進んだそうですね。
しかし、周囲の説得などもあり、弟子入りを決意したそうです。二足のわらじは大変でしょうけど、頑張っているんでしょうね。
声優業も落語に活かされると思いますけどね。

声優としてはこれと言って当たり役みたいなものは今のところない感じですかね?
「逆境無頼カイジ 破戒録篇」の橋本とか、言われてもわかりませんよね。
ゲームの声を担当しているみたいです。仮面ライダーとか、真・三國無双とかね。
また、一太郎さんはゲーマーとしても有名みたいです。
声優を目指したキッカケもゲームの声をあてる事だったらしいですよ。
かなりのゲーマーですね。

[ad#adsense]

さて、そんな一太郎さんの結婚するお嫁さん・佐々木愛さんとはどんな人でしょうか?
画像はこちら

2016-08-22_113301

 

年齢はわかりません・・・。がとても可愛らしいです。
声優としては2008年から活動してますし、一太郎さんより年上じゃないですかね?

お二人の出会いは2011年発売のセガのゲーム「戦場のヴァルキュリア3」
互いにゲーマーだったためにゲームの話しで盛り上がったと言うことです。
趣味が同じって言うのは夫婦としてもいいですよね。

さて、ネット上でも噂になってますが、結婚して苗字が変わる佐々木さんの名前が話題になっています。
一太郎さんの本名は會一太郎さんです。で、佐々木愛さんです。
と言うとことは”會 愛”になるということですよね。”あいあい”です。

”あいあい”と聞くと”おさ~るさ~んだよ~”って歌が脳内で流れます。
ちょっと呼び出しとされると恥ずかしいかもしれませんけど、楽しい名前でイイとは思います。

円楽さんと一太郎さんはとても仲が良いそうです。円楽さんの不倫の時にも楽しいコメントしてましたし、お互い落語家の師匠と弟子ですけど、親子としても仲が良いんでしょう。

2016-08-22_113223

 

今後は、落語家として大成して欲しいですね。
この度はおめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。