中居正広の振り付けに感動!「SMAP×SMAP」20年の歴史に幕!今後は?

SMAP5人全員が揃うレギュラー番組「SMAP×SMAP」が12月26日の放送をもって終了しました。結局、生出演もなく、5時間近い放送でしたが、過去の軌跡を振り返るって内容でしたね。



その中でも印象に残っているのは中居正広さんです。
SMAPのリーダーとして頑張っていたのは分かりましたよね。
森さんの脱退など色々な事があったときも、リーダーとして振る舞っていたんでしょうね・・・。

初めての5人旅のVTRも流れていましたが、涙もろいんですかね?
そんなことさえ思ってしまいました。「Best friend」聞いて号泣してましたもんね・・・。

2016-12-27_095257
 

「SMAP×SMAP」の放送は本当に今まで過去の振り返りって感じで、新しい事はありませんでしたけどね。それでも、やっぱり20年を振り返ると寂しい気持ちがこみあがって来ましたけどね。

2016-12-27_095153
 

別にSMAPのファンでもないですけど、それでも個人的にはなんとなく感動していましたからね。ファンならもっと違う気持ちで見ていたんでしょうね。

「SMAP×SMAP」ラストでは5人揃っての最後の歌唱となる「世界に一つだけの花」を披露していました。
これは12月1日に都内のスタジオで収録されていたものです。

2016-12-27_095727
 

5人お揃いの紺地に黒いフラワーレース付きのスーツでしたね。
中居さんは歌の途中から涙を堪えていたのが分かりました。
5人でのラスト歌唱ですからね。今までの思い出も蘇っていたのかもしれません。



そして話題になっているのが曲の最後の部分の振り付けです。
「もともと特別なOnly One」の歌詞に続いて、通常なら全員が人差し指を立てて左右に振るところですが、中居さんはこのとき手を開き、指折りで数を数えるように5,4,3,2,1と指を折っていきました・・・。
とても意味深でしたよね。

最後にはたたんだ指を再び開き、カメラにむかってバイバイしていました。
この中居さんの自己流のアレンジにファンも感動しているって事です。

確かに、ファンじゃない私が見てもなんとなくウルッときましたからね。あの振り付けから色々思うところは人それぞれ違うんでしょうが、
思い思いの感じ方で良いんじゃないですかね?

2016-12-27_095415
 

私は指5本をSMAPにたとえていると思いましたよ・・・。
中居さんのこういう所が好かれる理由なんだと思います。

そして最後のスタッフとの記念撮影でも、中居さんだけ笑顔だったのが凄く印象に残りました。
好感度あげてるなあって感じです。それが自然に出来るのが売れっ子MCになった秘密だとも思います。

SMAPは解散しても中居さんは活躍して行くでしょう。
そしていつの日か、本当のSMAP解散の理由を話してもらいたいものですね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

香取慎吾と内縁の妻の間には子供がいる?20年間隠せた理由は?

SMAP解散で絶好調!?中居正広が人気の理由は?【理想の上司】でも1位!

中居正広の司会業への黄信号!ジャニーズタレントとの共演はどこまでがOK?今後はど...

ジャニーズJrのSnow Man(スノーマン)のメンバーは誰?

24時間テレビ・マラソンランナーに木村拓哉の名前があがる理由は?イメージ払拭に奔...

ジャニーズのコンサートが開催不可?驚きの理由と解決策!