中田翔と清宮幸太郎が激突!FA移籍か残留か?どちらでも厳しい選択!

日本シリーズも終わり、ソフトバンクホークスが日本一を決めました。
サファテ投手の気迫溢れるピッチングは凄かったデスよね・・・
それを蚊帳の外で見ていた日本ハムファイターズ。昨年の日本一ですよ・・・
で、その日ハムの主砲といえば中田翔選手ですが、来季はどうするんでしょうか?

今年は本当に不振に終わりましたよね・・
もっとも毎年打率は期待してませんけどね。それでもホームラン数とか打点とかは頑張っていたんですけどね・・・
今年は打率2割1分6厘、本塁打16,打点67と精彩を欠いたっていうことですけど、欠きすぎですwwww

昨年は打点王を獲得し、リーグ優勝と日本一に貢献しましたからね・・・
余計にギャップが大きい気がします。
まあ日本代表として前半頑張っていたので、その疲れもあったんだろうか?
そう思いたいですよね。

来季こそは頑張って活躍して欲しいですけど・・・
しかし、日本ハムファイターズはドラフトで清宮幸太郎選手を獲得しましたからね。
それこそファーストのライバルってことになりますよね。
2人を同時に使うって事にはならないでしょう。

どちらかがファーストで、どちらかが外野とかそいういうことだろうか?
清宮選手にしろいきなり活躍は出来ないと思いますけどね・・・
2人が喧嘩しないか心配ですけどね・・
っていうか中田選手は清宮選手の事をどう思っているんだろうか?
可愛い後輩とか思っているのかな?

中田選手は元々FAで移籍するっていう話でしたけどね・・・
本人も日ハム球団もそれを望んでいた気がします。

日ハムってFA移籍する人を基本的に引き留めませんからねwwww
育成重視で若い選手を育てて、高く売るっていう球団でしょう。

中田選手に高い年俸を払うぐらいなら若手を育てようっていうのが日ハムの考えだと思います。
本来なら相思相愛の阪神への移籍が決まっていたってことでしたけどね・・・
今年の成績だと厳しいっていうのが正直なところでしょう。

たとえ日ハムに残留するとしても、日ハム球団は清宮選手をメインにするんでしょうね。
人気もありますからね・・・中田選手も人気はあると思いますけどね・・。

FA申請は11月14日が締め切りです。それまでに中田選手はどのような結論を出すんでしょうか?
同じ日ハムの矢野謙次選手は残留を決めたようです。
あと何日かでわかります。楽しみに待ちましょう!

日ハムに残っても、FA移籍しても茨の道ってことでしょうか・・・なんか可愛そうな気がしますね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。