1978年~1989年に放送されたTBS系音楽番組といえば「ザ・ベストテン」ですよね。
とても懐かしいと思う人も多いと思いますが、この度10月31日放送の特番「ハロウィン音楽祭 2016」内で復活するということですよ。
ということは司会はもちろん黒柳徹子さんと久米宏さんだと思ったら久米さんがいない?どうして?

Sponsored Link


黒柳徹子さんは司会を務めるんですよね。現在83歳と言うことですが、今でもとても元気です。
しかも顔色もいいですよね。化粧してるから顔色良いんだか悪いんだかわかりませんけど、喋りを聞く限りではとても80歳を超えている用意は思えません。

で、久米宏さんではなく、同局の安住紳一郎アナウンサーがコンビを組むんですよね・・。

2016-10-29_161446 どうしてだろう?これは疑問でしょう。なにか久米さんが出演できない理由はあるんでしょうか?

2016-10-29_161358
 

久米宏さんは1944年7月生まれと言うことで現在72歳です。
みのもんたさんと同じ年齢だそうです。お二人とも頑張ってますね。
みのさんは番組でも眠そうな顔をしてますけどね・・、だいたい目が開いてない!

話しを元に戻しまして久米さんの話です。
現在はテレビに出演していないみたいですね。地上波で見る事はないですよね・・。

しかし、引退したわけではなくTBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」という番組はレギュラーでやっています。
毎週土曜日13時~14時44分と言うことで2時間生放送です。

2016-10-29_161541
 

ってことは健康だってことです、体に問題があってテレビに出演しないって事はないですね。
それなら「ザ・ベストテン」出演して欲しかったですけどね。

Sponsored link


「ザ・ベストテン」を辞めたときに問題があるのかもしれませんね。
人気があった時に「ニュースステーション」の打診があり、引き受けることにした久米さんがですが、絶対に口外しないということで、引き受けた為に、
「ザ・ベストテン」の司会パートナー黒柳徹子さんやスタッフに本当の降板理由を告げられなかったそうです。

2016-10-29_161425 そういった遺恨があるのかもしれません。

またはテレビは制約が多いとか、ラジオの方が楽しいとか・・。
久米さんのギャラが高すぎるって言うのもあるのかもしれませんね。

いずれにせよ、別にテレビに出演しなくても今は悠々自適な生活をしていると思います。
72歳ですし、自分のやりたい事だけやっているのかもしれませんね。

相変わらずラジオではとても面白いトークを繰り広げているようです。
ラジオは人気って事ですからね。
広島カープのファンとして知られる久米さんですが、日本一になったらどこかのテレビに出演して欲しいです。
久しぶりに見たいですね。期待しています!