俳優の梅宮辰夫が十二指腸がん!?手術もおえて自宅療養!?復帰はできるのか?

俳優の梅宮辰夫さんが十二指腸がんと報道されています。
これについて長女でタレントの梅宮アンナさんが都内で会見を開きました。



9月8日発売の「週刊新潮」でがんと報道されたんですが、それは事実だったようですね。
梅宮アンナさん曰く「結論から申し上げますと今、父は元気にしております。自宅で療養しております。」ということで、正式名は十二指腸乳頭部がんということで、早期発見により手術は成功したということです。

2016-09-08_132706
 

十二指腸乳頭部がんってあまり聞いたことがないですが、比較的がんでは見つけやすい場所のようです。
黄疸などの症状が出るため、早期発見されやすいと言うことですね。また手術後も治療成績は良好だと言うことです。
こんな事言ったらアレですけど、不幸中の幸いみたいな感じですかね・。

気になるがんの進行具合のステージは1~2ということで比較的軽かった見たいですね。
良かった良かったです。がんも今現在の医学の進歩なら早期発見なら完治しますからね・・。
やっぱり診察が大事って事なんでしょうね・・。

2016-09-08_132637
 

それでも手術は12時間にも及び、十二指腸と胆のうを全摘出したそうです。
結構な大手術ですよね・・・。



梅宮さんが体調に異変を感じたのは6月中旬頃で、全身のかゆみと白目が黄色くなる黄疸症状がでてすぐ病院へいったそうです。
そして6月24日にがんを告知されたと言うことですね。
7月19日に入院し、7月26日に十二指腸と胆のうの全部、そして膵臓と胃の一部を摘出する手術を受けたと言うことです。

素人考えでよくわかりませんが、そこまでの大手術と言うことは、がんも転移していたと言うことですかね?
だからこそ胃や膵臓を一部とは言え切除したんじゃないでしょうか?

2016-09-08_130815
 

現在は10キロほど痩せたそうです。

悪いところを全部取り除けたのなら問題ないですけどね・・。
梅宮辰夫さんは現在78歳。もうおじいちゃんですけど、やっぱり生命力というかタフですよね。手術しても回復力が凄いと言うことで、現在は自宅療養中ですが、バーベキューをやったり、来週には船で海釣りにもいくそうです。

それだけの元気があれば大丈夫でしょうね。10月末からはドラマの撮影で仕事復帰する予定と言うことです。
まだまだ元気な梅宮辰夫さんがテレビで見られると言うことで安心しました。

梅宮辰夫さんも娘のアンナさんや孫の事が気になって、まだくたばれないってことでしょう。
そういう気持ちがあるからこそ、タフなんでしょうね。
病は気からっていうのはやっぱり本当だと思います。精神力って大事なんだと思いますよ。
一日でも早い梅宮辰夫さんの復帰お祈りしています。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

本田望結のスケートの実力と演技力は?両親と長女についても調査!

加藤憲史郎が兄に激似と話題!実は3人兄弟?wiki風プロフと画像

ショーン川上の本名は?実は意外と日本人ぽい名前だと判明!

織田信成の子供と嫁が可愛すぎる話題の画像!名前は信太朗と信之介?

優香の結婚相手青木宗高の性格は?過去の元カノリストが凄いと話題!

内田篤人はこれから活躍できる?怪我のブランクはや日本代表への復帰は?