俳優・六角精児がドラマ「相棒」を降板!?原因は?橋本マナミとの関係とは?

俳優の六角精児さんがテレビ朝日の人気ドラマ「相棒」を突如降板ということで、話題になっています。

WS000049

 

相棒」では最新のシリーズ14まで鑑識課の課員・米沢守役でずっと出演していましたよね。何があったんでしょうか?

ドラマ「相棒」は相棒が良く変わることで知られたドラマです。
主演の水谷豊さんはずっと変わりませんが、その相棒役は寺脇康文さん、及川光博さん、成宮寛貴さん、反町隆史さんと歴代変わっています。
でも六角精児さんはシリーズの最初からずっと出演していたんですよね。
そしてこのままずっと出演していくもんだと思っていました。

確かに最新の「相棒」シーズン14の最終回で突如警察学校の教官に就任しましたしね。
劇中では杉下右京と”数年後にはまた現場に戻ってきたい”と話してました。
テレビ朝日からは正式な発表はなかったんですけどね・・。

WS000050

 

でも六角精児さんは「六角精児バンド」というバンドで定期的に音楽ライブを行っているそうです。
そのライブで「実はこのたび長らく出演させていただいた「相棒」に一区切りを着けることになりまして・・。16年もやってきて、新たなことをやりたかった。それを水谷さんも応援してくれたんです。」
と発言していました。

ということは円満降板ということでしょうか?
この台詞からは自分から申し出たような感じに聞こえますよね。
それなら良いんですけどね。

[ad#adsense]

相棒って色々言われるじゃ無いですか?水谷さんの独裁で相棒も変わるみたいな?
六角さんが自分から辞めるって言ったのなら全然問題無いんですけどね。

確かに六角さんも「相棒の米沢守だ!」って言われることが多くなったのかもしれません。
それは役者にとってはあまりいい事でもないと思います。
役が限定されますからね。

といっても六角さんももう54歳、新しい事にチャレンジするその精神は素晴らしいと思います。
でもプライベートでは借金まみれで酷かった時期もあるらしく、また3度の離婚もしているということから、なかなかのクズなのかもしれません。
現在は二度目の妻と復縁して4度目の結婚をしているということです。
なかなかモテますよね・・。男は顔じゃないって事でしょう。

さて、ドラマ「相棒」以外でも最近ですと「不機嫌な果実」で快演を魅せている六角精児さん。
橋本マナミさんの旦那さんの役柄ですよね。色々話題のドラマでしたけど、二人にはキスシーンもあった!

WS000051
まあ役者同士ですから、そのあと何かあるわけではないですけど、なかなか貴重なシーンですよね。

それにしても「相棒」で六角さんを見られないのは残念ですけどね・・。
普通にまた戻ってきて欲しいです、期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。