俳優・草彅剛が復活!赤報隊事件とは?今後の俳優業も安泰か?

元SMAPの草彅剛さん。最近は全然俳優やってませんでしたけど、いよいよ俳優として出演します。
ジャニーズ退社後初の演技ですけど、NHKスペシャルの実録ドラマ「未解決事件File.06赤報隊事件」の「第一夜~実録ドラマ~」ということですね。
草彅さんの演技はもちろん楽しみなんですが、一体「赤報隊事件」とはどんな事件なんでしょうか?



私は全然知らないんですけどね・・・
赤報隊事件(せきほうたいじけん)というのは1987年から1990年にかけて「赤報隊」を名乗る犯人が起こしたテロ事件ってことです。
警視庁広域重要指定番号から「広域重要指定116号事件」とも呼ばれています。


犯人の特定や逮捕にはいたっておらず、2003年に全ての事件が公訴時効を迎え、未解決事件となっています。
事件の内容はこちらです。
・朝日新聞東京本社銃撃事件
・朝日新聞阪神支局襲撃事件
・朝日新聞名古屋本社社員寮襲撃事件
・朝日新聞静岡支局爆破未遂事件
・中曽根康弘・竹下登両首相脅迫事件
・江副浩正リクルート会長宅銃撃事件
・愛知韓国人会館放火事件

という事件ですね。特に朝日新聞阪神支局襲撃事件では記者2人が殺傷されているってことで大きな注目を集めたということです。
「反日分子は極刑あるのみである」「全ての朝日社員に死刑を言い渡す」「われわれは最後の1人が死ぬまで処刑活動を続ける」
といった過激で殺意を剥き出しにした犯行声明を行っています。

今よりも怖い世の中だったんでしょうかね?
犯人は捕まっていないていうのが一番怖いですけどね・・・
こう言う事件に時効は要らない気もしますけど・・

さて、この未解決事件の内容はこんなかんじなんですが、草彅剛さんは朝日新聞特命取材班記者を演じているということです。
共演は上地雄輔さんたちということで、詳細はまだないのかな?


撮影は11月末から先週までだったということで、クランクアップしている様です。
俳優草彅剛さんが見られるのは素直に嬉しいですよね。
記者も似合いそうです。

社会派ドラマというか、実際にあった事件のドキュメンタリーみたいな感じですよね。
こう言うドラマは非常に草彅さんの得意とするところではないでしょうか?
期待したいですね。
今後もNHKへの出演が続くのかな?


それにしてもジャニーズ事務所を退所して心配してましたけど、良かったです。NHKの方が起用しやすいのかな?

放送は2018年1月27日午後7時30分からという事です。
翌日28日にはドキュメンタリーが放送されます。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

福原愛が江宏傑とドイツで新生活!お似合いの二人に幸せがあふれてる!

アンダーグラウンドシーンで活躍していたテクマ!が心不全で死去!誰?wikiもご紹...

中国で人気の矢野浩二って誰?キムタクや福山を超えるイケメン画像?

神いっきの病気は性同一性障害の他にもあった?出身地とプロフィール

ディーンフジオカの家族は日本にいるの?まだ単身赴任中?世界進出は?

ボブサップが年末だけ忙しすぎ!最大の強敵はDV被害の日本人恋人?