倉木麻衣は何故「名探偵コナン」の曲に抜擢されるの?アルバムも発売決定!

歌手の倉木麻衣さんがギネス世界記録に認定されたって事です。
それが「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」って事ですね。人気アニメ「名探偵コナン」のテーマソングをこれまで21作品担当してるからです。



確かに倉木麻衣さんといえば「名探偵コナン」のテーマソングが多いです。
それにしてもそんなことでもギネス認定されるんですね・・。
何でもありみたいな感じですけどwwww


振り返って「名探偵コナン」でテーマソングとして起用されたのは一番最初は2000円の「Secret my heart」ですね。
最新作は今年の春公開された劇場版第21作「名探偵コナン から紅の恋歌」です。
全21曲ですが、ここまで17年に渡ってってことですからね。

倉木麻衣さんが長年歌手として活躍しているからこそっていうのもありますけど、「名探偵コナン」の人気が根強いからっていうのもありますよね。
これだけ長きにわたり人気アニメとして作られているからこそのギネス認定だと思います。

さて、気になるのはどうして倉木麻衣さんの歌が「名探偵コナン」のテーマソングに起用されるのか?って事ですけどね。
なにか理由があるんでしょうか?これは大人の話って言うか事務所とか色々絡んでくると思いますけどね。

元々「名探偵コナン」の主題歌に共通しているのは、音楽事務所「ビーイング」の所属歌手が歌っていることが多いって事です。
倉木麻衣さん以外にもB’z、GARNET CROW、BREAKERZなどですね・・。
昔はZARD、愛内里菜さん、小松未歩さんも歌ってました。

いわゆる事務所とのタイアップということだと思いますけどね・・・。
その中でも倉木麻衣さんが一番多いって事だと思います。

「名探偵コナン」のスポンサーとか「ビーイング」がやってるんじゃないですかね?
そしてその中でも倉木麻衣さんをビーイングがプッシュしているって事でしょう。


まあ、ここまで多いと逆に「名探偵コナン」は倉木麻衣って図式が出来上がっている気がしますしね。
安定の起用だと思います。この世界ギネス認定ですけど、今後もずっと続いていくと思いますけどね。
まだまだギネス記録を更新していくと思いますし、なかなか抜けない記録だと思いますよ。

このギネスを申請したのは3月って事ですけどね。
そのときから
「21曲全てを収録したアルバムを発売して欲しい」
という声が殺到していたってことで、10月25日にアルバム「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21-真実はいつも歌にある!-」もリリースされるそうです。
これはファンにとってはとても楽しみですよね。


まだまだ記録を更新すると思いますけど、最終的には何曲になるんですかね?
期待して見守っていきたいですね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

川谷絵音の現在は?ブログで離婚を発表!ベッキーとは終わったの?

東大卒の美人タレント・三浦奈保子が第二子妊娠を発表!いつ結婚したの?子供と旦那は...

犬山紙子が腫瘍の手術をブログで告白!母親の病気と在日韓国人の噂

元クックパッド社長・穐田誉輝が菊川怜の結婚相手!再婚で凄腕経営者の資産額は?

俳優・森渉が妻の金田朋子の事務所に移籍!円満移籍?2人に子どもはいるの?

加護亜依の再婚相手は誰?現在の活動は歌手?アイドル?