元クックパッド社長・穐田誉輝が菊川怜の結婚相手!再婚で凄腕経営者の資産額は?

女優の菊川怜さんが結婚されましたよね。相手の男性についてはよくわかっていなかったんですけど、優しい人とは説明されていました。
しかし、もの凄い人だって言うのがわかってきたようです。



結婚相手の男性は料理レシピ検索サイトを運営する「クックパッド」の前社長・穐田誉輝(あきたよしてる)さんということです。

知人を通じて知り合い、交際に発展し結婚ってことですが、やっぱりそういう地位の人と結婚なんだなって感じです。

別に悪いことではないですけどね。やっぱり一般人っていっても経営者とかそういう人と結婚するんだなって事です。
穐田さんは青学大卒業後、ベンチャーキャピタル大手の「日本合同ファイナンス」などを経て、2001年にサイト運営会社「カカクコム」の社長に就任しています。

そして2012年からクックパッドの社長と務め、大幅に業績を伸ばしましたが、経営方針を巡って創業者と対立した過去もあります。

今年3月には不動産情報サイトを展開する「オウチーノ」の会長に就任しているそうですね。

年齢は48歳、大物投資家って事ですね。
調べてみるとwikiもありますから、相当な人物ですよね。

1999年にはジャフコの先輩・石部さんと第一号ファンド「株式会社アイシーピー」を起業しています。
アイシーピーというのはカカクコムなど成長段階のベンチャー企業に出資を行う会社って事でファンド規模は35億円って事です。

凄い人ですよね。でそんな敏腕なイメージをつかむのに良い発言があります。
「僕も不思議に思うぐらい、資金は自然に集まりました。でも僕は人脈が多い分けではありません。異業種交流会など、知らない人がたくさん集まる場所は苦手です、むしろ仕事を通じて出会った人を大切にするほうが得策ではないでしょうか?仕事で着実に信頼を積み重ねていく。相手にとってメリットのある人間になれば、人脈は自然と広がるものです」

どうですかこの発言。自分に自信が無いとできない発言ですし、正論ですよね。

そして先ほども書いた「クックパッド」を太成長させた人物って事ですよね。
社長時代には4年間で株価を10倍にさせたってことで、ネット業界では天才投資家とも言われていました。



あの堀江貴文さんとも親交が深く堀江さんは穐田さんの経営手腕を絶賛しています。

穐田さんが内紛でクックパッドを去る時には
「クックパッドの終わりの始まり。あきたさんいなけりゃ営利企業としては単なるクソ会社」
と痛烈に批判していました。

また株式会社「サイバーエージェント」の藤田晋さんとも親交が深いってことですね。
どんだけ凄い人なんだよってことですね・・。
総資産は2014年12月の時点で約200億円って事ですよ・・。めちゃくちゃお金持ちって事ですね。

やっぱり女優とかっていうのはこういう人達と交流があるんでしょうかね?
穐田さんは実は初婚ではなく、菊川怜さんとは再婚になるってことですけどね・・。


 

菊川怜さんは一般人と紹介していましたが、全然一般人じゃないっていう声も挙がっています。
確かに有名人すぎますからねwwww
「やっぱり金か?」なんていう声も聞こえてきましたけどね。

でも、お似合いの二人だと思いますけどね。
離婚とかはしないようにそこだけは頑張って欲しいです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

福原愛の結婚相手 台湾人の江宏傑(ジャンホンジエ)が中国から批判されている理由!

矢野浩二は結婚しているの?子どもと奥さんの画像!妻はやっぱり中国人?

ベッキー「金スマ」で嘘を認める!あなたは許す?許さない?涙の理由は?

ラーメンズの片桐仁は結婚してる?7年ぶりに復活の理由とは?

浜崎あゆみの劣化が止まらない!若い頃の整形が原因?女子プロレスラー?

リベロの佐藤あり紗がかわいい!プレーの評価は?私服がギャルみたいと話題!?