先日、「元猿岩石の森脇和成(もりわきかずなり)が芸能界へ復帰をする」というニュースがネットで話題になっておりましたね。

猿岩石といえばご存知通り、有吉弘行が元々組んでいたコンビの名前。有吉と森脇はヒッチハイクのみでユーラシア大陸を横断するという偉業を達成し、一躍時の人となりました。

しかし、その森脇は芸人仲間から相当嫌われいているとのこと。しかも元相方の有吉とも仲が悪いとの噂も出ております。

果たして無事に芸能界復帰となるのでしょうか?

Sponsored Link

森脇を嫌っている芸人とは?

先日、芸能界への復帰を発表した元猿岩石の森脇和成。

元々は芸人として活動していたものの、白い雲のようにの大ヒット後は鳴かず飛ばずで芸人としての道を諦めております。

その後、ホストや高級腕時計の販売など、数々の職を点々として再び芸能界へ戻ってくるようです。

2015-10-24_214053

 

 

これに対して苦言を呈するのが、ツッチーこと土田晃之

2015-10-24_213942

「最近テレビに出てくるようになってあいつ(森脇和成)マジでふざけんなよ!」

仕事もチョットやってはすぐに辞め、うまく行かなくなったら芸能界に戻ってくるって・・・芸能界はそんな甘いものじゃないんだよ!!

と相当ご立腹の様子。

 

実は森脇は過去に多くの大人たちの口車に乗せられて借金を背負った身。

おそらく芸能界がうまく行かなくなったらすぐに別の道に進むんだろうと土田は考えているようですが、自分が必死で頑張っている芸能界という土俵に甘い考えの奴が軽い気持ちで舞い戻ってくるのが相当許せなかったんでしょう。

Sponsored link


実は森脇は他の芸人仲間からも相当嫌われているようで
  • トークはものすごく下手
  • 顔もそんなに印象に残らない
  • 有吉がブレイクしているからおこぼれを狙う魂胆が見え見え
  • 歌だって格別上手いというわけではない(むしろ下手な部類)
 

と散々な言われよう。

 

もはや芸能界の中堅ポジションを確立している有吉と同じ舞台で仕事をすることは不可能ですが、スタート地点は同じだったのに

辛い道は避けて来た芸人と、辛い道でも歯を食いしばって耐えてきた芸人の差がここまでハッキリと出ているのがとても面白いですね。

2015-10-24_215958

今回の土田の発言を始め、芸能界への復帰に対しても有吉は正式に本心のコメントを発表しておりません。

以前、サプライズで「感動の再開」なんてやっていましたが、有吉の目は完全に死んでいましたし森脇の復帰を心から喜ぶことはまずあり得ないでしょう。

2015-10-24_213849

今回、辺見マリさんの運営する事務所に身を置かせてもらうことになった森脇和成。

次はどのような道に進むのでしょうか?