Hysteric Blue(ヒステリックブルー)って知ってますか?懐かしい人は結構な年齢かもしれませんね・・・。
でもヒット曲もありましたよね。バンド自体は超不幸なことで解散してしまいましたけどね。

Sponsored Link


1999年「春~spring~」が大ヒットして、NHK紅白歌合戦にも出場しました。
ボーカルは女性でtamaさん。綺麗とは言えないかもしれないけど、ブスカワみたいな感じだったと思います。
では、どうしてブレイクしたバンドが解散したのか?


 

それはメンバーでギターのナオキさんの不祥事があったからですね。
2004年3月、強姦・強制猥褻により逮捕。
15歳から29歳までの女性8人と、女性に変装した男性一人の合計9人に対する強姦と強制猥褻の罪ですからね。

当時はもの凄く衝撃でしたよ。
現役のバンドメンバーですからね。2006年5月に懲役14年から2年減り懲役12年に確定しています。
現在は山形刑務所の受刑者ということで、2018年に懲役期間が満了して刑務所を出所予定ってことですね。

っていうか、この人が作曲してたんですよね・・。
なのでバンド解散も仕方ないですし、続けてイケるわけがないですよね・・。

Sponsored link


ってことで、今回はHysteric Blueのボーカルtamaさんについてです。
1980年10月28日生まれの現在36歳。本名は竹田真弓(たけだまゆみ)さんです。
バンド解散後は、ドラムのたくやさんとバンドを組んで活動しています。


 

2014年にはソロアルバムも発売しているんですよね。ってことで地道に活動を続けているわけです。
元々歌は非常に上手いイメージでした。かわいい声なんですけど独特っていうかなかなかいない声質だと思ってましたけどね
現在も変わらず上手ですよ。年齢を重ねたからか表現力も上がったんじゃ無いでしょうか?

っていうか声を聞いていると声優さんみたいな声ですよね。
声優でもイケたんじゃ無いかな?今更ですけど・・・。

4月12日に放送された「THE カラオケバトル」に出演していました。

結果は予選落ちっていうか残念な結果でしたけど、久しぶりに歌声が聞けて嬉しかったですけどね・・。

そしてまたHysteric Blueの歌をききたくなりましたし、tamaさんのソロアルバムも聴きたくなりました。まあ、そういう理由もあって番組に出演したのかもしれませんけどね。
やっぱりヒット曲があっても、歌手としてやっていくのは大変なんでしょうね。

36歳ですけど結婚もしていないようですけど・・・。歌手一筋なんでしょうか?
今後のtamaさんに期待です。っていうか応援していきたいですね。