内村航平がプロ選手になったら何が変わる?芸能人?競技への影響は?

体操の内村公平さんが所属しているコナミスポーツ退社を正式発表しました。
4大会連続の代表入りを目指す20年東京五輪を見据え、日本初のプロ選手としての活動を始めると言うことですね。
ようは芸能人になるって事でしょうか?競技への影響とかはあるんですかね?色々と調べてみたいと思います。



今まではコナミスポーツに所属していたんですよね。

ws000124 「11月30日をもって退社して、日本体操界初のプロという形で今後体操を広めていきながら、競技をやらせて貰うことになりました。今後は競技以外に普及という部分にもすごく力を入れたいと思っている。子供達にも体操を広げて、その中から未来の日本代表がうまれてくれれば」と発言しています。

良いですよね。プロ選手大歓迎です。もっと早くても良かったんじゃないですかね?
プロ転向することによって何が変わるんでしょうか?

プロ転向の最大の利点は、複数のスポンサー企業から豊富な活動資金を得られることです。
プロのゴルフ選手とか見るとわかりますよね。
松山英樹さんとか色々なスポンサーが付いているじゃないですか?

それによって、スポンサー契約をするとお金が貰えるわけです。
今までも所属先から給与や大会報奨金などの収入はあったんでしょうけど、それに比べればスポンサー契約はもっと多額のお金が入ると思います。

ws000123
 

まあ、お金の問題だけでプロ契約をするわけではないと思いますけどね。
内村航平さんとしては体操を子供達に広めたいっていう思いが強いんでしょうね。

それが出来るのがプロ選手ってことでしょう。
確かに自分のやりたいようにやれるって思いますしね。
また芸能人のような仕事になるのかな?

バラエティ番組に出演したりして、認知度を上げることも出来るでしょうしね。
それこそ知名度を上げれば、体操人気は出ると思いますよ。
そしてプロになって成功すれば、体操選手でもやっていけるんだっていう見本になりますよね。



それは企業に勤めている体操選手には無理だと思います。
体操選手としては日本初ですからね。まあそれも内村航平さんだからこそ出来たことだと思います。

ws000125
 

プロになると大変な事も多いと思います。まずは人気ですよね。人気がないとスポンサーが来ませんよね。
また実力がなくなればスポンサーが減ると言うことです。人気と実力が両立していないとスポンサーは獲得できませんよね。

でも逆に言うと自分の力で切り開けることだと思います。
スポンサー契約が出来れば競技への心配も無いでしょう。プロ転向後も練習拠点は、代表合宿などで慣れ親しんできた東京・北区の味の素トレセンが有力だと言うことです。

ws000126
 

2020年には31歳になります。体操選手として前人未踏の記録をつくってほしいですね。
頑張って欲しいです、応援しています。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

川越達也の現在は?レストラン休業中で仕事がない!?過去を消したい発言とは?

俳優の石田純一が都知事選に出馬?何故?東尾理子もビックリの会見とは?

西田敏行が復帰延期!病名は?現在の状況は?復帰絶望か!?

濱直史はまなおふみの立体切り絵が凄い!作品画像とプロフwiki

渡瀬恒彦ががん治療のため、十津川警部降板!がんの進行具合と現在の状況は?

武井咲とTAKAHIROが結婚!?既に妊娠しててスターダストを解雇で芸能界引退へ...