現在はブンデスリーガ・シャルケ04に所属している内田篤人選手。
長い怪我を乗り越え1年9ヶ月ぶりに実戦復帰ということで、嬉しいですよね。
今後はどうなるのか?そして怪我でのブランクはないのか?現在の様子とあわせて調べて見ましょう。

Sponsored Link


内田篤人さんは現在28歳。身長176センチ体重70キロと、そんなに立派な身体をしているわけではないですよね。

2016-12-09_155854 内田選手の特徴はスピードと高い技術を併せ持っていることでしょうね。
運動量も抱負で俊敏性に優れ、ボールの置き方、視野の確保が上手く、ゲームメイクの能力が高いと言われています。

個人的に思うのは技術もあるんでしょうけど、頭が良いんだろうなって思って見ています。
監督の言われたことをするのは当たり前からもしれませんけど、その先まで見通してプレイしているのではないでしょうか?

やっぱりサッカーとはいえ、頭の使い方は非常に大事なんだと思いますよ。
頭が良いって言うか、判断力とか、行動力とかそういった所が大事なんでしょうね。

で、怪我から復帰した内田選手ですが、今後はどうなるんでしょうか?
1年9ヶ月ぶりの復帰はとても嬉しい事ですがブランクは心配ですよね。

2016-12-09_155550
 

試合勘みたいなものはこれから徐々に取り戻していくのかな?
きっとそれも頭の良い内田選手ならすぐに取り戻してくれそうな気がします。
ファンが、1年9ヶ月もの長い間d、待っていてくれるのもそれだけ素晴らしい選手だからでしょう。

2016-12-09_155725
 

Sponsored link


今後は、徐々に試合に出るペースを上げていくんだろうか?
気をつけなければいけないのは怪我の再発ですよね・・・。
それでも、そんなことを気にしながらプレイはなかなかできないと思うんですけどね。

復帰したと行っても10分間しかプレイしていません。
スタートラインに立てたけど、まだまだこれからですよね。
内田選手本人も話していますけど、27,8歳という一番サッカー選手として脂ののった良い時期に怪我でたくさん良い経験ができなかった。
そういう想いの方が強いみたいですね。

確かにまだまだこれからです。シャルケでレギュラーを奪い返し、そしてまた日本代表に復帰して欲しいですね。
日本代表には内田選手が必要です。怪我は心配ですが、頑張って欲しいですね。
内田選手の挑戦はこれからも続きます。でも内田選手ならできると信じています。

2016-12-09_155744
 

内田選手のプレイを監督に、そして仲間に、そしてファンに見せつけて欲しいです。
そして怪我をする前より進化して欲しいですね。それでこそ内田篤人でしょう。
応援していますよ!