北川景子ドラマ「家売るオンナ」で好感度上昇!?無表情と演技力で視聴率も好調!

今年の夏ドラマは軒並み低視聴率ですよね。
リオデジャネイロ五輪もありますし、仕方ない所ではありますけどね・・。
でもそんな中、北川景子さん主演ドラマ「家売るオンナ」は好調のようです。



「家売るオンナ」は北川景子さんがDAIGOさんと結婚後初のドラマ出演として話題にはなっていました。そして放送が始まるとその演技が話題になっていますよね。

北川さんは主人公・三軒家万智(さんげんやまち)を演じていますが、その無表情の演技と真面目すぎるキャラクターがとても新鮮で、
それがギャップとなりとてもコミカルな作品に仕上がっていますよね。

2016-08-17_110739
 

また一話完結のスピード感も視聴率には良い影響を与えているようですね。
脇役も仲村トオルさんを始め、イモトアヤコさん、千葉雄大さん、工藤阿須加さんといったなかなか個性的なキャラで作品を盛り上げています。

2016-08-17_111025
 

最初ドラマを見たときは「家政婦のミタ」のパクりとか思ってしまいましたけどね・・。
なんとなく、そんな演技に見えました。とくに北川景子さんがね。

でも慣れてくるとそんな「棒読みの台詞」もクセになるものです。
そこが狙いなんですかね・・。だとすると視聴者もハマってますよね。

北川さんと言えばとりあえず美人です。ルックス重視の役も多かったと思います。
でも最近はチャーミングな役も増えてきましたし、色々な引き出しが増えてきましたよね。



結婚後で好感度があがる女優と下がる女優がいますけど、北川さんは好感度が上昇していますし、このドラマを選んだことは良かったと思います。新たな北川景子が見られるのも嬉しいですよね。

ビジュアルは相変わらず綺麗で、キャラが違うだけですから、見ていて安心感があります。
美しさは変わりませんしね。今後も色々な役を演じて、色々な顔を見せて欲しいですよね。
気になるのは妊娠とかですけどね・・。
まあそれは仕方の無いというか、おめでたい事なんで、いいんですけど、
その間、北川景子さんが見られないのは残念ですけどね・・・。

2016-08-17_110828
 

ドラマ「家売るオンナ」の視聴率も1話が12.4%、2話が10.1%、3話が12.8%、4話が12.4%、5話が9.5%と5話で一桁になってしまいましたが、今クールの夏ドラマとしては頑張っている方です。

今後は持ち直してまた二桁に乗って欲しいですけどね・・。
最終回までもう少し、視聴率が良ければ続編も出来るかもしれませんよね。まだまだ謎を残している感じのドラマですし、
脚本にも期待したいです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「人生逆転バトル カイジ」出演の大浦忠明(きらら)の地下アイドルの生活とは?

うっちー内田篤人の結婚相手は誰?【画像】入籍予定日はいつなの?

山田萌々香ももか井上真央に似ている画像!山田菜々香と姉妹って本当?

住吉美紀は号泣アナウンサー!離婚の原因は性格?新彼氏は俳優の・・

上野樹里が結婚後も可愛い!平野レミの影響で料理が楽しい!?子供は?

高田旭人あきひとジャパネット新社長の年齢や経歴!東大卒なの?