北村まゆみの特技!犬の鼻や猫の肉球を舐めるだけで…年齢と子どもは?

北村まゆみの特技!犬の鼻や猫の肉球を舐めるだけで…年齢と子どもについて

アニマルトレーナーの北村まゆみさんが2月17日放送の「マツコの知らない世界」に出演しますね。

北村まゆみ2015-02-16_224051

北村まゆみさんはアニマルトレーナーだけではなく、アドバイザーとしても活躍中。有名なドラマやCMに出演している犬猫も北村まゆみさんの演技指導があってたからこそ成り立っているのかもしれません。

そんな北村さんの特技に驚いた方も多くいるでしょう。

実は彼女、犬の鼻を舐めるだけであることが分かるんです。

今回はそんな北村さんについてご紹介しましょう。

年齢から旦那さんや子どもについてまで併せて調べてみました。

北村まゆみさんってどんな人?

アニマルトレーナーの北村まゆみさんを一躍有名にしたのが、今から20年ほど前に放送された「TVチャンピオン」の出演がきっかけ。

真のイヌ好きを決める「犬通(いぬつう)選手権」で見事に優勝を果たした北村さん。

「TVチャンピオン」の出演を機に、その知名度を一気に全国区へと広げました。

北村まゆみ2015-02-16_224110

現在はトレーナーとして、テレビCMやドラマに出演する動物たちを

カメラ枠の外から操り演技を指導する仕事をしております。

まさに、縁の下の力持ち

 

我々がテレビで見ていて「かわいいー」とか「賢いねー」と言っている動物たちも、実はカメラが写っていないところで北村さんが必死で動物たちにしつけをしているからなのかもしれませんね(*´艸`*)

 

[ad#adsense]

 

北村さんの特技

そして、もう一つ北村まゆみさんについて驚くべきエピソードがあります。

それは北村さんの特技の一つでもある

「目隠しをして犬の鼻の頭を舐めるだけで犬種がわかる」という驚くべき特技。

北村まゆみ2015-02-16_224028

私は挑戦したことが無いのでわからないのですが

犬は種類によって「塩味」「鉄の味」など味の違いがあるんだとか。

しかも、犬の肉球の臭いを嗅ぐだけで現在の健康状態も分かるといいます。

 

まさにペットトレーナーの極みですね(;´∀`)

 

北村さんのスゴイ所は、犬だけではなく猫もその範囲内。

猫は肉球を舐めて種類を判別することが出来るとか。

 

そりゃーそんな特技を持ってたらTVチャンピオンで優勝できますね~

ちなみに北村さんの旦那さんや子ども、年齢などプライベートの情報は全く公開されておりませんでした。残念(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。