プロサッカー選手の南野拓実さん。12月17日、オーストリア・ブンデスリーガで所属しているザルツブルクで先発出場し、ボルフスベルガーと対戦して3-0で勝利したと言うことですね。
しかも南野さんが年内ラストマッチのこの試合で2ゴールの活躍と言うことです。

Sponsored Link


先発出場が8月20日以来16試合ぶりというから、起用されていなかったんですね・・・。
前半6分、PA手前でFWファン・ヒチャンが後方に落としたボールを右足で豪快なシュートで先制点を挙げると、その二分後には左からMFバロン・ベリシャが折り返したボールを左足であわせ得点を挙げています。

2016-12-18_154910
 

南野拓実(みなみのたくみ)さんは現在21歳です。まだまだ若くこれから期待される選手ですよね。
ポジションはフォワード、ミッドフィルダーになります。

2016-12-18_154835
 

セレッソ大阪でプレイし、高卒ルーキーとしてはクラブ史上初の開幕スタメン入りまでしていますからね。期待されているのも分かりますしJ1での最小年得点という記録も持っています

それにしてもセレッソは良い選手を輩出しますよね。

2015年1月6日にオーストリア・ブンデスリーガのレッドブル・ザルツブルクに完全移籍しています。
現在は2シーズン目を戦っているという所でしょう。
海外で武者修行中とも言えますよね。

それにしても試合で結果を残してもスタメンから外されますよね・・。
チーム事情もあるでしょうが、やはりネックなのは語学力みたいですね。

海外でプレイする以上やはり意思伝達する上で会話は大事って事でしょう。
そこはきちんと勉強しなければいけません。プレイだけ出来ても意思疎通ができないとだめですよね。また監督の支持もわからないってことですからそれは致命的でしょう。

試合ではある程度の結果を残している南野選手。しかし監督からの絶対的な信頼という所までは行っていないと言うことでしょう。
もう一回り大きくなって欲しいですね。

Sponsored link


それにしてもイケメンですよね。これなら彼女もたくさんいそうです。

2016-12-18_154921 実際こういうスキャンダルもあります。

2016-12-18_154946
 

まあ若いし、遊びたいさかりなんでしょう。別に良いと思いますけどね。
サッカー選手だって遊ぶでしょう。結果を残せば良いんですよね。

これだけサッカーも上手くて、イケメンでモテない訳がないです。
それでも、何も出来ない一般人はサッカーに集中しろよ!とか勝手なことを言うわけです。
良いんです。息抜きも必要でしょうからね。

試合中にカッとなって退場するという悪いクセもありますけど、それも若いからこそといえるのかもしれません。
もう少し年齢を重ねればもっと素晴らしいプレイヤーにいなるでしょう。

そんな日を夢見て応援を続けていきたいと思います。
まだまだそんな活躍じゃ納得しませんよね。
ロシアワールドカップでの勇姿を期待しています。