古舘伊知郎さんがフジテレビで一挙に新番組2本を担当する事がわかりました。
報道ステーションを辞めてから、やっぱり人気があるのか?仕事が舞い込んできますね・・。

Sponsored Link


火曜深夜24時25分~55分の30分番組で新バラエティ番組「トーキングフルーツ」をスタートするということですね。
古館さんがライフワークとしているトークライブ「トーキングブルース」をもじったタイトルと言うことです。

古館さんのトーク力を発揮出来る内容にする予定ということですが、どんな番組になるんですかね?ゲストを呼んでのトークということなら、以前にやっていた「おしゃれカンケイ」とかそんな感じだろうか?

2016-09-06_092620
 

確かに古館さんはトークが上手ですよね。本当に「報道ステーション」やってないで、バラエティ番組ずっとやってれば良かったのにって私は思ってたんですけど、
結構なブランクはあるんじゃないですかね?古館さんなら大丈夫だろうと思いますけど。

ゲストを呼ぶと言うことはキャスティングが大事ですよね。
番宣でゲストを呼ぶのではなく、それこそ旬の人とか、普通ならテレビに出演しないような人をキャスティングして欲しいですね。
それでこそ、見応えがあるという物です。

古館さんは他にも日曜午後7時からの2時間枠でも「フルタチさん」という番組をスタートします。
フジテレビが古館さんに頼っているのがわかりますよね。
この2時間番組は「古館さんが引っかかっている事を娯楽に変換して視聴者の皆様を楽しませたい。」ということです。

古館さんといえばマシンガントークが有名ですし、造語っていうか言葉も作りますよね。
古いところで言えば「音速の貴公子」とか色々あります。

Sponsored link


個人的にはプロレス実況の古舘伊知郎なんですけどね。古すぎますかね?知らない人の方が多いかもしれませんね。

2016-09-06_092340 もしくは、F1実況の古館さんです。

そういう意味で言えば、実況とかライブの生を伝えるのが上手な人だと思いますけどね。
ただ、実況は素晴らしいんですけど、古館さんの言葉に聞き入っちゃって、映像が入らないっていうことはあるかもしれない。
古館さんメインになったらそれは本末転倒ですよね。

フジテレビ的には古館さんの番組は是非視聴率をとりたいでしょうね。
古館さん的にも、ここが勝負時でしょう。ここで視聴者を取り込むことができるか?
フジテレビ、古館さん供にWin-Winの関係になれればいいですよね。

2016-09-06_092402
 

私はファンですので、応援していますけど、頑張ってもらいたいです。
とりあえず、初回の視聴率はある程度取れると思うので、2回目以降の視聴率ですよね。
フジテレビ復活ののろしとなるのか?期待したいです。