名脇役・深水三章が急死!死因は?本名や画像は?ドラマ、映画出演など振り返る!

俳優の深水三章さんが昨年12月30日深夜に急死していたことがわかりました。
名前を聞いてもどんな人だかわかりませんよね。
でも顔を見れば分かるという名脇役です、調べて見ましょう。



深水三章(しんすいさんしょう)さんは本名は同じ感じで”ふかみみつあき”さんといいます。
1947年5月5日生まれだったということで、70歳だったんですね・・
熊本県出身の俳優で身長は175センチという事ですから、年齢の割に背が高いと思いますよ。

気になるのは画像ですよね。
こちらが深水三章さんです。


見たことありますよね・・・
確かに名脇役だと思います。

現在は独身ということですが、元嫁は萩尾みどりさんになります。


お兄さんは演出家で俳優の深水龍作さんです。
東京キッドブラザーズに所属語、1975年に退団してミスタースリムカンパニーを立ち上げ、すべて自分でこなす主演俳優として活動していました。

1978年には日活ロマンぽるの「女高生 天使のはらわた」で映画デビューしています。
今村昌平監督作品の常連だったという事ですね・・・「楢山節考」「うなぎ」等に出演していました。

死因は虚血性心不全ということで、ほんとに急に亡くなったんでしょうね・・・
業界関係者の忘年会に参加後、12月30日早朝、都内の自宅前で倒れているのを新聞配達の為、通りかかった人が発見。
深水さんは運ばれた病院で死亡が確認されたという事です。

1週間前までは普段と変わらない様子で仕事をしていたってことですからね・・・
とても悲しいですね・・


そんな深水さんの出演作品ですが多すぎて何から紹介すれば良いかわかりませんね・・
ドラマ「太陽にほえろ!」では悪役で結構出演していますね・・・

またNHKドラマ「阿修羅のごとく」、大河ドラマ「炎立つ」などで存在感ある演技を披露していました・・

個人的には2時間ドラマのミステリーとか土曜ワイドとかで刑事役を数多く演じていたイメージがありますね。
渋い俳優さんだったと思います。


また個性派俳優ですよね・・
ずる賢い役なんてよくやっていたイメージですけどね・・・
70歳ということで、今だったらまだまだ死ぬのが早い年齢ですよね・・・
もっともっと頑張って欲しかったですけどね・・・

1994年に萩尾みどりさんと離婚されてからは結婚もしていなかったようで、現在は1人暮らしだったようです。
なんか淋しい感じなのかな?それでも苦しまずにってことなら良かったのかもしれませんけど・・・

ご冥福をお祈りします。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

野村周平の生意気が凄い!長瀬智也を呼び捨てに?水原希子との関係は?

羽生結弦が4回転アクセルを成功させるのはいつ?可能性は?どれくらい難しいの?

郡司恭子の目は内斜視?寄り目でかわいい美脚アナウンサー!画像

阿部サダオは結婚してるの?奥さんと子供の年齢を調べてみた!画像

石井萌々果の現在は?マイガール子役時代よりかわいい画像!兄弟は?

大谷翔平は夢を追ってメジャーへ渡る!金額は関係なし!メジャーで二刀流は可能?