堂本剛がMステで石を持って歌っていた本当の理由が判明!

堂本剛がMステで石を持って歌っていた本当の理由が判明!

5月20日にはソロアルバム「TU」を発売し、5月22日には「ミュージックステーション」にも出演した堂本剛さん。その「ミュージックステーション」でのパフォーマンスについて話です。

私、リアルタイムで見ていなかったんですが、画像を見てびっくりしました。”石を持って唄う堂本剛さん”ていうタイトルだけ見たんで、小さい石を握りしめて唄っていたのかな?と勝手に想像していたんです。

でも実際はとても大きな重そうな石でした。


石を持っていた理由とは?

これは明らかに不自然でしょ?っていうか唄いづらいんじゃないかな?と思ってしまいました。

 

堂本剛2015-05-27_010758

 

その謎を本人が解説していますので、ご紹介しますね。

最近の堂本剛さんは音楽機材の上にクリスタルを置くことにはまっているそうです。

 

その理由は、電気の振動がクリスタルによって安定して、良い感じで分離すると言う物だと言うことですが、本人的には音が変わって良い効果を実感したと言うことですね。

なので、今後のライブにも取り入れていこうと思ったと言うことで、あの「ミュージックステーション」での石をもった歌唱になったんだと言うことです。

 

そんなに変わる物かな?っていうか人間が手にもって唄っても効果はあるんでしょうか?

 



 

機材の上に置いて電気の振動なんやらは、まあなんとなくわかるんですけどね、分離しそうな気もしますけど、人間が手に持っても変わるのかな?というのは正直疑問です。

ネット上でも「教組感ありすぎ」と騒がれていましたけどね・・。

でももとから堂本剛さん奇抜な衣装着てましたし、歌詞も独自の世界観を持ってますしね、今さらっていう気がしないでもないです。まあ、今回のパフォーマンスは驚きましたけどね。

 

堂本剛2015-05-27_010716

 

現在は自由にソロ活動をしているように見えるので、良いんじゃないですかね?

それでファンが喜んで、自分も満足しているのなら何も問題は無いと思います。

 

嫌いな人は聴かなきゃ良いんだし、横から口を出すことではないかな?と思います。

コレカラも独自の道を進んでいって欲しいですね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

女芸人No.1決定戦が開催!気になる審査員や審査基準、チャレンジするのは誰?

坂上忍がワールドカップを賭けに?サッカーファンから非難殺到!

生田斗真が会いたい!三谷たくみって誰?!NHK歌のお姉さんの顔画像

ゲンキングとオグネーが別れた理由!同棲から破局の原因は?

ようこそ我が家への感想!今後の展開はどうなるの?予想

橋本マナミの年収1億円の元カレって誰?芸能人?社長?実は愛人の噂